見出し画像

3月だらだら。今日からお仕事。

今日から1か月振りにお仕事開始!
世の中は4月で新入社員も新たな決意を迎える中
私はお家で一人でお仕事スタート。

3月は何にもしないと決めてお金のことも考えず思いっきり遊び
そして休息しました。
遊びやゆったり生活を完全にやり切った分
今日から気持ちをまたリセットして臨めました。

3月は子供も春休みということで名古屋のレゴランドへ。
あと名古屋港水族館。
どちらも2回目なのですがとってもいい!
レゴランドは特に人が多すぎず、乗り物も充実して
プレイパークのような親の休憩がてら子供を遊ばせるところもあったり。
細かい仕掛けなども多くてとってもおすすめ!
本当にいい思い出になりました。

そして今日からお仕事。
業務委託として初めてのお仕事。
朝からそわそわ。

関わる人や同じ仕事をする人が多い分挨拶や
お話やツールについてなど
大量のインプット。
久しぶりに新しい環境でお仕事するというのは
やっぱりエネルギー消費しますね。
でもこれからこういった変化を重ねながら仕事の幅を増やしていきたいと
考えてるので何事も前向きに取り組まないと。

以前仕事をしていた時にエンジニアさんを業務委託や派遣の形で
お客様のところにご提案して参画のフォローをしていたのですが、
こういう気持ちで初日を迎えてたんだなぁ、
と改めて知ることもできました。
自身もこの体験をしてればもっとかけてあげる言葉も違ったりしたのかな
と思ったり。
過ぎた話ですが。。

ということで桜も満開の4月。
新しい環境に飛び込む多くの人、そしてそれを迎え入れて下さるもっと多くの人。
それぞれがいろんな思いで始まった4月。
この日の気持ちを忘れないよう、
仕事頑張っていきます。

まずは自分が食べれるようにしっかりしなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?