見出し画像

引き寄せられてきた筋トレお兄さんと宇宙の采配/自己紹介②

朝起きて
めっちゃ憂鬱。
はぁ。
羽毛布団にポフってハマりながら
これ書いてます。
am 4:30

このままここでぼーっとしていたい日だってある。

行きたくない仕事が今日はある。

わたくしヨガの先生してます。
これはわたしにとって天職✨
ゆるーくおっとり静かーに
『マイペース』が許される時間だから。
しかもそれが仕事ってなんて最高なんだ🥹


で、いきたくないのは
ピラティスとパーソナルトレーナーの仕事。

常におっしゃーという元気を無理くり歯を食いしばって出さないと行けない。
と思い込んでるわたし。


あの体育会系熱量、
わたしはどんどん冷めていくのはなんでなの??
別にパーソナルトレーナーになりたかったわけではない。
むしろ『求められた』からやっただけ。
ぶっちゃけ性に合ってはいない。

今では体育会系トレーナーが苦手なお客様から
『山下さんのような冷めてる系トレーナーがいてくれよかった💓』
と、重宝されている始末🙄
いいのか悪いのか



パーソナルトレーナーやってるから
オラオラ追い込み系でしょ?って思われがちですが、、
好きで興味あることはゴリラだし追い込めるが、

しかし、
好きじゃないことはまったくこれっぽっちも
やる気ゼロなもんで

ゴリラがかわいいナマケモノ🦥くらいに変わっちゃうんですわ


だる〜ん

ピラティス好きじゃない
トレーニング好きくない
わたし別に運動小さい頃から得意とかではないんです。

なんでこの職業についたかって??
ヨガが好きだから、気づいたらこうなってたんです😂


じゃあなんでヨガやらないんですかって?

世間じゃピラティス大流行で
ヨガよりピラティスを求められるスタジオ増えたからです。

それでもヨガを伝えればいいじゃない?って?


わたしにとってツールは
ヨガでもピラティスでもトレーニングでもなんでも良くて
→いいのかよ!!
なら文句いうな🙄


わたしが
カラダが変わったら
メンタルバランスがとりやすくなったし
前の自分と比べたら
格段と呼吸がうっ😨って
苦しなることが減ったし
人間が怖くなくなったし
毎日なんだかんだで楽しくなったから
カラダ整えると人生変わること、
伝えたいんです。


あ、そうか。
それを伝えたいから
いろんな場で広げたいから
ヨガでもピラティスでもトレーナーでも
ツールにこだわらずにやってるのか
と、今気づきました。

聞いてくれてありがとうございます😊
(誰も聞いてないって??)


はあ、でも行きたくない

人間にはこんなやりたくない病がやってくるんですな。

人間は動物といえども意思を持ったことで
こんなにやりたくないっていう意思が
勃発できるとは。。


完璧なゴリラ🦍の方が100倍生きやすかったのか!?

好き、嫌い、楽しい、楽しくないっていうだけの自分満たし人生はやっぱりいやだ
もっと整理し抜いた人間を生きたい、、
ぶつぶつ。。。


行きたくないこと
やりたくないことがあると落ち着かないから
すぐカラダが動いてしまう。
だから、、
ただ今マグロのように近所を散歩
いや、ただの徘徊
あ!でも家はちゃんとわかります🫠


帰ってきて気づいたら朝メモノート
行きたくないって
100個くらい書いてる。。。

とにかくやりたくないって言いまくった
書きまくった。

不思議と吐き出されてくると、、
気づく


ゴリラがソワソワしてる時って
自分があえて『ソワソワしちゃう場所』
を選んでることに気づいた、、

そりゃそうだ
シンプルにソワソワしてたら
ソワソワする場所を引き寄せる。
いやはやあの仕事場は
体質改善前の自分が選んだ場所

え、、わたし、
自ら嫌なそわそわを拡げるような場所に身を置いて、、
何が楽しいのだろうか??

カラダが変わると
前の自分が選んでたもののヤバさが
よくわかるー

そして、いいソワソワとダメなソワソワがあることに気づく


でもすごい。
体質改善後は頭が冴えて
考えられることが増えた

(無理にやらなきゃってやると自分無視してることになるから動けないし、後で自分を無視した反動マジでやばい)

スッキリしないが
いつもの朝のルーティンのやつを

朝のルーティン。
まずお祈りの時間。


祈ってインナーアクティベーションして
(→わたしがみんなに広げてる心身しなやかになるヒーリングです)

。。。あれ?なんで?
ちょいと元気になる

そのあと、

歯磨き
サプリ飲む
そこから6:00〜朝ヨガのクラスで
みんなとガス抜きポーズやって太陽礼拝やって、

で、朝ごはん作りながら朝ごはん食べた
(豆腐 納豆 目玉焼き2個 ミニトマト2個
たらの塩焼き半分 ナスとパプリカささみの味噌炒め、ブロッコリー)


で、ご飯食べてていろいろ気づく


あ。そういえば、、
今日から初めてのピラティスの仕事で
いくとこあったんだわ。


笑えない。
忘れてた😨
すぐ忘れる

おもしろいご縁
2年前、パーソナルトレーナーとして
働ける場を死ぬほど探してた時があり、
その時受けたジム。

ぶっちゃけ。。
わたしからの印象最悪で、
筋トレムキムキ男子しかいないし、
なんかどうなんだろ?って気持ちで受けて
案の定面接落ちたんです。


でもなんでか2年ぶりに連絡来て
ショートメッセージに怪しいメールが、、。

まさかまた変なチャイナのやつか、?
ゴリラ脳が危険信号発生!
→これ、脳の扁桃体反応っていうらしい


が、よく読んでみると、、
『ピラティスとヨガやりませんか?』
という内容。

しかも、ちょいと怖そうなムキムキお兄さんからのメールだった。。

で、もう一回ミーティングできませんか?
とのこと。
で、2年ぶりに行ってみると、、

めっちゃ明るいいいお兄さんなのに、
なんで怖いって思ってたのか
全くわからないくらいいい人でした😨

扁桃体反応が見せてくれる
『わたしの恐い世界へようこそ』
が、なくなってた。
不思議〜

カラダが変わる、不思議〜‼️‼️


しかも‼️
わたしがもっとも行きたくない曜日のスタジオと、かぶる日にクラスのお誘い🙄‼️
これはあの行きたくないスタジオをバイバイするチャーンス😎

そういう嫌なことから逃げるための考えは早いのだゴリラ脳は。


で、とんとん拍子に話が進み、
昨日初クラスしてきましたー


まあ筋トレしてる方たちだから
わたしのしずかーな真逆のクラスに
へぇーーー
あったらしいーーー
ピラティスって心が落ち着くーーー
みたいな感じで。

参加してくれた方10人

わたし、体質改善効果でめっちゃ変化してた‼️

前のわたしだったら、

みんなこんなクラスでよかったのかな?
続けてくれるかな?
大丈夫だったかな?

って、自尊心なし子がザワザワしてたんですが
今回すんごいことがおきて、、

ぜんっっっぜんわたしなんとも反応せず。
みんなに自然にピラティスを続けてもらうこと前提でどんどんしゃべれてることに

しかもジムの方からも喜ばれてる
恐いって思ってた人が笑顔でホッとした、、😂


👏👏👏わたしすごいじゃない👏👏👏
と、拍手を送りたいくらい💓

一番驚いたのが、
『引き寄せ』です。

知る人ぞ知る、
わたしは
感覚過敏のスピリチュアルな見えない領域を
とらえる方が得意な人

そういう仕事や(ヨガもね)
宇宙について伝えることの方が
自分が楽ではあるので、
ぶっちゃけ運動指導はかなーり頑張って
わかりやすいように具体的に伝える努力しないとできないことだからめっちゃ疲れる


だから
ここのジムには
そんなスピリチュアルな内容を喋れる
スピ友なんていないだろな、
頑張って変な人って思われないように
自分の特性隠そうとしたんです🙄

またやっちゃったよ、
ありのままの自分を隠そうとするやつ

何ですが、
クラスが終わった後に
参加されたおじさまが声をかけてきた。
『僕、腰痛くってピラティス骨盤なかなか立ちづらいから大変だったわ〜』

って、そんなことをああじゃないこうじゃないと聞いてると、
それを隣で聞いていた参加してくれたトレーナーの方。

そのおじさまが帰られた後。

『Aさん、前に施術したことがあって、ただの腰痛いんじゃないと思います。
いろんな要因が絡み合ってる。
しかも病院やら整体やら治すためにいろんなことしてるんだけど、、
結局、Aさんは病院に通う自分がいいんですよね。ホメオスタシス(恒常性機能)が、
(病気でいる自分)を越えさせないんだと思う。治りたくないんですよね。。』

とのこと
え?
なに?
そういう話、してもいい場所??


じゃあ
山下ゴリラ恵美、
本量発揮しちゃうぞ‼️

と、スタッフの方みんなとおしゃべりタイム
色々聞いてみたら、
出てくる出てくる
スピ話、エネルギーの話、宇宙の話、、

『カラダって筋トレだけじゃなくて、
やっぱり心とかスピリチュアルな領域からの影響ってやっぱり大いにありますよね〜』
と、
スピリチュアル話で盛り上がるっていう、、

私たち、絶対初めて会ったわけじゃないよね、、ってくらい、
なんか懐かしい〜感じ。

やばくないですか🙄
なんで落ちたジムから連絡来たのか、
マジ疑問すぎましたが、


宇宙は、最善の引き寄せをわたしに送ってくれたんだ、と確信して、

2年前はわたしが受け取れる状態ではなかったのだ。と腑に落ちる

器がな。
足りなかったばい。。
ゴリラ🦍の器、、お猪口くらいなもんで

なんか朝の行きたくない病が
スコーンと晴れて
めっちゃありがとう〜って感謝がわきました✨


とあるわたしの1日はこんな感じです。

超元気、と
超げんなりの
落差が激しいのが私です。

前はそんな自分に振り回されて
もっと安心できて生きていけるところないかな?と探し回ってましたが


安心できる場所は
ずっとここに、私の内側にありました。

カラダと心がつながると
安心は確実に増える


どんどん自分らしくいられる場、
増やしていこう✨ 

そして、どんどん自分を生きる人を
増やすのが
わたしのライフワークです✨

クラス頑張って腹減ったねん
さっ!下のスーパーのタイムセールの魚🐟
買って帰ろ✨


終わりよければ全てよし、な1日でした。

----------------------------------------


1分で心とカラダをつなげて
どんどん私らしくいられる未来をつくる
《インナーアクティベーションヨガ》

単発なかた日程、時間、ご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?