見出し画像

人間になりたがったゴリラの恋愛事情(自己紹介①)

どうしたらわたしの元に戻ってきてくれるんだろ?

どうしたら?また前のような家族になれる?

どうしたら、、何を変えたらまた自分のこと好きになれる?
また好きになってもらえる??




。。。
夢か。。。

最近見てなかった、
元旦那との夢。

前はよく見てた。
7年前はそれで朝起きたら泣いてた。

でも今日は不思議。
私の脳、過去をめっちゃ整理してくれちゃってるじゃん

って朝からそんなことあったなぁ、、
わたしってめっちゃかわいいベーべな乙女だったなぁとクスッと笑う。

とある体質改善で脳がシャキッとすると
不思議なことがわんさか起こる。



気づいたら、、
最近、わたしの周りにほんと素敵な旦那様をもつ女性の方、たくさんいるんです。
自分が変化すると周りが変わるっていうのは本当だなーと確信。



私の過去を知ってらっしゃる方にとっては、
ええええと驚くこと多いかと。


過去のわたしの現実
7年前、気づいたらわたし、
『捨てられた女』『過去の女』だった事実。


女性としての価値がないって傷ついていた反面、

女性らしく生きると、傷つくこと増えるから、
精神的にも経済的にも強くなって
あいつマジ見返したる!!!
くらいに仕事を頑張ってきたが、、。
→あの頃は周りにパートナーとうまくいかなくて悩んでいる人がたくさんいた。。



そしたらさ、顎にヒゲ🥸生えちゃってさ、、
めっちゃホルモンバランス乱れまくって、
体調も悪くなるっていう始末。



あれ?なんかズレてるのかな?わたしって思ってたら、


『女ってこんなに楽しいんだよ🤭』って教えてくれてるように、

40代で仕事もバリバリ楽しくこなしつつ
子供3人育てながら、自由に、
しかも!旦那さんにめっちゃ大事にされながら生きてる女性が周りにたくさん!!!


。。。確かにみんなキレイな人たち

でも仕事の時はめっちゃキリッて周波数変わったりするし、
酔っ払ってママチャリ乗り間違えちゃうくらいお茶目なことする人たちだし。

キレイだけどぶっちゃけガサツだけど笑
でも仕事できてほんと美しい💕
ああやって愛されていいのかー。。
とわたしの中でぶつぶつ。


じゃあなんでわたし、、、
結婚生活うまくいかなかったんだろ??

。。。ねえ?みんな、なんで??
(旦那選びに失敗したっていう結論は、誰かのせいだからその答えは極力避けたい)


って考えてたら見つけたんです。

結婚生活がうまくいく、
わたしの周りにいるめっちゃ素敵な夫婦の共通点‼️



それは、、
『お互いを全肯定しあってること』🌞

みんなパーソナルピラティスにご夫婦で通われているので、個別でいろんな話をするのですが、


『奥様ほんとかわいいですよねぇ✨』の会話に、
旦那様たち
『いや〜うちの妻本当におもしろくてかわいいんですわ😌』と
全くこれっぽっちも否定しないんですわ🙈



しかも奥様のそんなことも肯定しちゃうのか、みたいなことも、全部
『おもしろいよね😂ははっ』で終わるっていう。


例えば小学生の男子3人兄弟のお子さんがいる方なんですが

トイレで子供がおしっこ撒き散らしても、
『トイレそうじ担当って子供だから子供の仕事じゃない?
わたし1センチ以上の汚れは見えないもーん』とか言って全く怒らない。
→わたしなら確実にぶち切れてる😱


旦那さんも、
『僕も結構大雑把だから、これで細かい妻だったらストレスだったよねーははっ😂』
なーんていう状態。

しかもお互い干渉しない。
自然な距離で自由に楽しく世界中で仕事して暮らしてる✨
(拠点は日本だが)

。。。あ!
わたしはああいう家族像になりたいのかーふむふむ。


今までは自己否定と
こだわり強めなわたしの状態からつながるご縁の男性だったからこそ、
(→そんな自分にも気づいていなかったが、、)
‼️だからあの自尊心なし男達を引き寄せたのか(すみません🙇‍♀️)


引き寄せる男性はわたしの鏡って本当だ。

しかも前なら奥様を褒める旦那様をみて、
『本当に思ってるのか?』
とか疑問でモヤモヤしてたけど、
(→男性に褒められたこと、ないような、、覚えてないだけ??脳老化で)

もう何十回と素敵夫婦たちの会話聞かされてると、ふつーーに
『夫婦とは肯定しあった上で積み上げていく関係性が普通である』と、思えているわたし、


✨✨✨すごくないか⁉️✨✨🥺

誰と一緒にいるかが大事ってこういうことだ
自然とパートナーシップの考えが
アップデートされちゃうなんておいしい‼️


夫婦ってわたしのなりたい夫婦って、
こういうのだったんだよ〜🤤✨✨
って思ったけど、


あれ?夫候補、、
見当たらない。。

いや、探してないし。
探せばいいじゃん。
え、わたし探すの、、????


。。。


まず、ヒゲを抜こう。うん。

同時に自分から捨てないといけない考え方とか、人との関わり方とか、ヒゲとか
あるよね〜なんてことにも気づいちゃったよね。


カラダが満たされてくると、
おもしろいことに、自分にないから努力と根性で何かを得ようと付け足す人生を自然にやめられた。

『ちょっとイケメン』とか、
『一緒にいると映える男』とか、
わたしはそれらと一緒にいることで、
自分の自尊心を満たしていたのか😱🙈

まだ不倫してセックスに走って満たそうとしなかっただけかわいいもんだと思おう。
あ!甘いもん食べまくって満たされない枯渇感の穴埋めはしてたけど。。


よく考えたら、、
過去の男たち思い返してあれがイケてると思ってた自分の考え方が、、やばい、、

やんちゃ
派手
不安定

え、、わたし何がよかったの?笑


自己肯定感や自尊心を埋めようと、過去の自分が
『うわ、めっちゃ頑張ってたなぁ』と滑稽にかわいくも思える。

そして同じような自尊心なし男くんに何度浮気されようが
『わたしかわいそうだから一緒にいてよ』的な、
これまた過去生から怨念のようにつきまとってきた男性との関わり方に、終止符を打つ時がきた‼️
(自分でアカシックリーディングしてみちゃったんです😱)


あ!
気づいたけど、男の子産んだのも、
この過去世とつながってないか?🤮
息子たちに傷ついた女性性をいやしてもらおうとしてた自分にゲロゲロ🤮


生まれ変わりあるとしたら、、

生まれ変わっても結局同じような人生やるくらいなら、
この人生であんな夫婦になれる自分の状態、
しっかり整える‼️‼️‼️🥺🤮🙈


って脳がシャッキリしてくれると、
過去も今も未来も見えちゃって
じゃあ今過去の延長からここにあるわたし、どないする!?って
現在地が自覚できたゴリラでふ。

ゴリラのウホウホコンビパートナーシップじゃなくて
人間としての真っ当なパートナーシップをちゃんとやってみたいもんですわ🙈🌞

イッタっっっ


今、顎のヒゲ3本抜きました笑
これで一歩理想のパートナーに巡り会えるまでに近づいた💓

(ほんとかよ笑)



------------------------------

カラダが変わると心が変わり引き寄せが変わる
《インナーアクティベーションヨガ》


⬇️

《宇宙おはなし会》
body&mind カウンセラー miciyo先生と
パートナーシップについて語ります。

8/24 (土)
13:30〜15:30
場所 自由が丘周辺

詳細きまりましたらお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?