見出し画像

新年あけましておめでとうございます♪

2023年明けましたね。おめでとうございます。

 昨年はnoteさんに、記事を取り上げていただいたこともあり、やっぱり文章を書いていく事は自分のために大切なことだと感じました。

 今年も心の動いたことや、考えについて、発信していくつもりです!少しづつでも文章を書く事が上達するといいなという期待と、もしかしたら、どなたかのお役に立てる事を願って。

引き続き、よろしくお願いします!

目標

 目標を立てることは苦手な私ですが、今年はより必要に迫られていくつか設定しています。

 ざっくりした目標は、自分LIFEの構築。
インテリアもそうだけど、ひとつひとつが自分らしくなるといいな。

1.足りないお仕事スキルを補充


 これは、昨年働いていた時に時間が出来たら少しづつやりたかったことです。年齢が進むととかく今あるスキルでなんとかしようとしがちですが勉強はいくつになっても大切です。
 こちらも具体的にリスト化してこなしていきたいと思います。
 本業でも副業でも、何をやっても生きていける自信をつけたい。

2.新しい職場に慣れる

 今年は新しい職場でまた一から慣れていく必要に迫られています。自分らしくあるために、生活と仕事をうまくバランスするにはどうしたらいいのか模索しながら、早く慣れていきたいです。
 仕事も1ヶ月でサクサクこなせるようになれますように。

3.昨年入ったバンドの課題を練習

 昨年入れていただいたバンドのボーカルとして、ジャズじゃない歌をどう歌ったらいいのか、向き合っていきます。
 やっぱり今は無いリズム感をどうするのか地味で地道な練習をルーティンにするのが大切かなと思ってます。
 周りの楽器の方を引っ張っていけるくらい大きな私になりたい!

4.お金周りを整理して構築する


 人生が大きく変わり、いままでのルールが無くなりました。これからは自分とこどもの生活を立てていくための積み上げが必要です。お金をどうするのか。こどもが悲しい思いをしないように自分なりによく考えてやっていきたいと思います。
細かな手続きがめんどくさそうだけど…
やれたら自分にご褒美をあげたい!
 お金に詳しい人にも「それはうまくやってるね」と感心されちゃうくらいまで勉強していきたいです。

5.ライティングや副業活動も積極的に


 昨年は本業以外に少しですがお小遣い程度の副業をもらえるようになりました。こちらも少しずつ信頼と実績を積んで、7ポケッツ目指します。
また"書くこと"はお金に限らず、より社会のためになるような活動の応援として、自分のためにも続けていきたいと思います。
 本業を辞めても(最低限、暮らしていけるからいいや)と思えたらすごいなあ。

6.身体づくりのための運動


 昔は頑張っていた身体づくりですが、最近は寒くなったのを理由に週1の護身術だけにとどまっていました。
でもやっぱり運動不足の体が気持ち悪いんですよね。今年は、なんとしてもルーティンのジョグやストレッチを取り戻したいです。
 年末にはみんながはっきりわかるくらい痩せてたら嬉しい!

目標は最大化しておく

 目標を書いた最後に、その目標を最大化したビジョンを付け足しました。

"ノミのサーカスの話"ではないけど、
やっぱり天井をつけると小さくまとまる気がして。

 いろいろ考えると不安になることもあります。
でも一緒に頑張る仲間もいるし、もっと過酷な人生の方もいる。

自分の中の大丈夫を増やしていくために。

 今年は自分を信じて一つずつこなしていけたらと思います。

 もしも神様がいらっしゃるなら、結果よりそれが出来る自分になれるよう導いてほしいな

 みなさんにも、生き生きと新しい年への希望が沸き立つような時間が送れますよう、心からお祈りしております。

 せっかく生まれてきてくれた子供たちのために、社会がキラキラと希望に溢れて輝いていますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分