見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。emiと申します。
ご覧いただきありがとうございます。
僭越ながら自己紹介をさせてください。



1.自己紹介

改めましてemiと申します。
かなり長くなるのですが……お付き合いいただけますと幸いです。

長年連れ添った主人と結婚し、社会人7年目で念願の第1子を授かるも、妊娠8週目に心拍停止となり稽留流産と告知されました。
その後仕事上では何事もなかったように振舞えていたのですが、内心では「何もない自分」「何もできなかった自分」に嫌気がさし自暴自棄になり荒んだ時期を過ごしました。
かなりの時を要しましたが、友人が紹介してくれたBucket Listにより人生には期限があることを痛感し、スランプから脱却します。
Bucket List作成後はファイナンシャルプランナーの資格取得や妊娠出産などを経験し、完璧主義ゆえ石橋を念入りに叩いて渡るような人間が、思考・行動力ともに変わり、人生が好転し始めました。
現在は、ファイナンシャルプランナーの資格を活かした仕事をしながら、Bucket Listerを増やすための執筆活動、子育て中です。

2.noteを始めたきっかけ

きっかけはBucket Listをつくってから3年目にして驚くほど効果を感じたことでした。
自分自身の思考・行動力が変わったことはもちろん、私の周囲まで「やりたいこと」を軸に生きていくようになりました。
一度しかない人生を謳歌してる姿に、感化され、それがまた影響力を持ち広がっていく……この感覚をぜひ共有したいと考えました。

「こんな経験でもどなたかのお役に立てたらうれしいな」
「忙しい毎日に、FPの視点からもお手伝いできることはないかな」
という想いからnoteに綴ることになった次第です。

3.今後書きたいこと

・大人も子供も笑顔が増えるような情報
・Bucket Listの魅力
・私の過去の経験談
などを綴りたいと思います。


どうぞ よろしくお願いします。

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?