見出し画像

先人から知恵をいただく

先人…といっても、この場合の先人は「先を行くお方」の意。

郷に入っては郷に従えだなということで、noteを楽しむための方法を探していました。


先人のお知恵

より多くの方に気づいていただくために、noteではどんなことをするのがいいのか。
noteを上手に活用していらっしゃる方々のノウハウをいくつか拝見し、お勉強しました。

まずはDaisukeさんのnoteの育て方

続いて ももんか|桃尾 静さん

おふたりの大切な情報はKindleで隅々まで拝読いたしました。


そしてサイトマップといえばこの方。
伊藤 翼(いとう つばさ)@サイトマップの人さん。

サイトマップが必要、という発想自体が皆無だったので、目から鱗でした。


経験から得た貴重な情報を共有してくださることに感謝しています。
ありがとうございます!

まだまだいただいた知識を生かしきれていませんが、少しずつわたしのnoteを育てていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?