見出し画像

何人たりとも許さん #勝手にコルクラボ

私が入っているコミュニティ #コルクラボ では、毎週月曜日に「お題」が出される。それにこたえることで、私たちメンバーは自分を見つめ直すことになる。

コルクラボじゃない人も #勝手にコルクラボ のハッシュタグをつけてnoteやTwitterで答えてみてね。

今月のテーマは #自分の悩みをはっきりさせる  

前回が現在のことだったから、今回は過去のことなんだって! 2つのうちどちらでもいいらしいけど、過去のことを思い出して答えてほしいとのこと。

Q1:夜寝る前に考えだすと眠れなくなってしまうことは?

Q2:腹を立てた出来事と、そのとき腹を立てたのはなぜ?

私の答えはこちら!

Q1:夜寝る前に考えだすと眠れなくなってしまうことは?

全然思い出せない……

Q2:腹を立てた出来事と、そのとき腹を立てたのはなぜ?

子どもたちが予定通りに動いてくれないととても腹が立つのだけど、それ以外で長男が「コルクラボで忙しいならもう行くのやめて~」って言ったことがあるんだよね。結構前だけどね。私はナウシカが髪の毛をブワッと逆立てるように怒りが沸いた気がして「私のやりたいことを止めるやつは何人たりとも許さん!」みたいな気持ちになった。
子どものためにいろいろなことを制限して来ているはずで、ただそれは自分で選んで優先順位を付けてきたから納得できることで、なのに人から「これをやめろ」と言われるのは我慢ができないんだねきっと。

サムライっぽいw

誰でも #勝手にコルクラボ やってみてね。

サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪