見出し画像

一生懸命に生きてたね #勝手にコルクラボ

私が参加しているコミュニティ #コルクラボ では、クローズドな掲示板に毎週お題が出される。お題を考えることで自分を見つめ直すことができたり、メンバーのことも知ることができたりする。

コルクラボ以外の人も #勝手にコルクラボ のハッシュタグをつけて、お題に答えてみてね。

今週のお題はこちら。

Q.死ぬ時に、自分のことをどんな人だったと周りの人に表現してほしい?
海外のお墓みたいに言葉が刻まれているとしたら、そこにはなんと書き込まれてる?

私が掲示板に回答したのはこちら。

前に答えた覚えがあるぞ? とおもったら、「何を残して死にたいか」で答えていた。だいたい1年ほど前だね。その時は、

「(最後まで)一生懸命に生きてたね」
「愛が深い人だったね」

と言われたいと書いた。今もそれは同じ。
だけどもう少し変化をとらえるとすると、

「一緒にいると元気になれる人だった」

とかだと最高かも!

ただやっぱりよくよく考えると、「一生懸命生きてたね」がやっぱりいいかなあ、と思う。「愛が深い人だったね」も理想だな。

でも本当は、自分でも思いがけないようなことを言われるのがうれしいんだと思うけどね!


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪