見出し画像

Kindle Unlimitedで読み聞かせがしたい(児童書を探す)

Kindle Unlimitedに入っている。月額1000円程度で、対象となる本が読み放題。これを読み聞かせに使えるととてもいい。図書館に行かなくていい図書館感覚。

ちなみに、わが子は小学生なので、絵本というより児童書で、何日かかけて読む感じがいい。でも、児童書ってなかなか見つからない……。あと、Kindleって自費出版みたいなのも多いからクオリティがわかりにくい。

そこで、PCで絞り込みを駆使することに。

「絵本・児童書」で絞る

画像1

↑Kndle Unlimitedの「絵本・児童書」に絞る

画像2

↑クオリティは「出版社」で絞る。

そうしたら、おおおおおお。なかなかいいものが出てきた。以下のリンクからどうぞ。

「Unlinitedの児童書ジャンル」+「出版社」で絞り込み

https://amzn.to/31RdpRD

『君の名は。』もあった。映画化されているからとっつきやすそう。


名作『銀河鉄道の夜』も。


ほかに、『シートン動物記』いいな。


『リンカーン』とかも。

『リンカーン アメリカを変えた大統領 (角川つばさ文庫)』


キーワード+「Kindle Unlimited」で絞る

少し絞られてきたら、キーワードで検索してから、Kindle Unlimitedにチェックを付けて絞り込むのも効率的。

画像3

「ディズニースーパーゴールド絵本」で検索すると、かなりの本がUnlimitedで読めるとわかる。

↓「ディズニースーパーゴールド絵本」で検索したリンクはこちら。

https://amzn.to/37Re2ic

空想科学読本もあります。

『空想科学読本[最強は誰だ!?]』

↓空想科学読本シリーズはこちら。

https://amzn.to/2Gc8tzo


学習系でいいなと思ったのは、「10歳までに読みたい世界名作」ってやつ。例えば「トム・ソーヤの冒険」。

『10歳までに読みたい世界名作2 トム・ソーヤの冒険』

↓「10歳までに読みたい世界名作」で絞り込んだリンクがこちら。

https://amzn.to/3oJwVtt


シリーズ名+「Kindle Unlimited」で絞る

探し始めると「つばさ文庫」が多いな? と気が付く。つばさ文庫で面白そうなものを探す旅に出よう。


↓「つばさ文庫」+「Kindle Unlimited」
https://amzn.to/37W2r1n

『バッテリー』!!! もしかすると全巻Unlimitedなのかも!


「青い鳥文庫」も検索してみる。

↓「青い鳥文庫」+「Kindle Unlimited」
https://amzn.to/35G5Crb

『パスワード』は定番のシリーズ。


偶然見つけたもの

『ナルニア国物語1 魔術師のおい』


『新訳・ドリトル先生物語』


『ピノッキオの冒険』


これでしばらくは読み聞かせ迷子にならなくて済みそう。












サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪