見出し画像

セレンディピティ的おめでとう #勝手にコルクラボ

#コルクラボ では、メンバー向けの掲示板に毎週お題が出される。今月の当番はサディで、行動に関するお題が出ている。

コルクラボに入っていない人も #勝手にコルクラボ のハッシュタグをつけて、Twitterやnoteで投稿してみてほしい。

今週のお題はこちら。

今週は、誰かに、プレゼントあげよう!

私が書いた回答はこちら。

先日のコルクラボの日に、日中Twitterでちーやんが誕生日だと知って、ラボに行くか聞いたら行くと言っていたので、仕事先に行く途中でささやかなプレゼントを買った。渡したらとても喜んでくれて、写真付きでTwitterにアップしてくれて、私もとても嬉しかったよ。

こういうセレンディピティ的な、偶然知ったからプレゼントする、みたいなのが多い。もらったからお返しとか、あげたからもらえるはずとか、そういうのは結構少ないかな。

それでわかるのは、義務っていうものが嫌いなのかも? いろんなことが義務にならないように気を付けている

ちーやんのTwitterこちら。

そのあと、ラボのメンバーにもお祝いされていて、よかったね♪

(おわり)

これを書いたとっちーのTwitterはこちら。


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪