Logo_Corklab_-_コピー

[CORK Lab GARDEN]を作ってみた

コルクラボの人たちはけっこうnoteをやっていて、それぞれ自分のアカウントでいろんなことを発信している。コルクラボのことも、結構書いてる。

でも、それがバラバラになっているのはちょっともったいないなって思って。

あと、ちょっとわかりにくいコルクラボのことを、外向けにお知らせできればいいなって思っていたのも相まって。

「発信専用のメディア」を用意して「発信専用の記事」を用意するのが普通なんだろうけど、自分が書いたり、誰かに書いてもらうのもなんだか大変だなと思って。それってなんだか、コルクラボに奉仕しているみたいじゃない?

コルクラボらしく、負担のないように、自分たちができる範囲で、好きなように活動していきたいけど、でも、ちょっとこっちの流れに乗れば、ボートを一人で漕ぐより、もっと早くスムーズに進めるかもしれないね、みたいな。

だから、自分が好きなようにコルクラボのことを書いて、ただそれをまとめるだけ、っていう「簡単シンプル」な仕組みを考えた。

それが、マガジン[CORK Lab GARDEN]。

https://note.mu/note_corklab/m/mf83d860daae3

[CORK Lab GARDEN]とは?

コルクラボの人が書いたコルクラボに関するnoteをまとめたマガジン


マガジンをフォローしておくと、コルクラボの中のことがちょっとわかったり、するかもしれないよ☆


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪