見出し画像

バズらない私って普通だな…… #勝手にコルクラボ

作家エージェントの会社、コルクが率いるコミュニティ #コルクラボ では、毎週月曜日に #お題 が出る。それに回答したり、人の回答を読むことで、自分の姿やメンバーの姿が見えてくる。意外なところで共通点があって、仲良くなるきっかけになることも。

私は、そんなお題の回答を外向けのnoteにも転載してる。お題の回答は、 #勝手にコルクラボ のハッシュタグをつけて、コルクラボじゃない人も自由に投稿してみてほしい~。(もちろんコルクラボの人も自由に乗っかってね!)

今月のテーマは「変態」らしい……。だからその前にこの質問。

Q「自分の中に、これって普通過ぎてつまらないな、平凡だな、と思うところはある??それはどんなところ?」

私が掲示板に書いた回答はこちら。

自分の得意や好きばかり探すように世間から言われ続けている昨今、また、コルクラボで自分のいろんな特徴を教えてもらってきた状況がある今、「普通を考える」ってなかなか難しいなと思った!

(1)
例えばライターとしては、普通かな。
書く力や聞き出す力は「普通に」あると思っているけど、変わっているわけではない。
変わった得意分野があるわけでもないし、目立っているわけでもない。
知っている人からちゃんとお仕事をいただく、っていう、そういう意味では普通のライター。

(2)人生の流れとしては、普通かなと思う。
大学を出て就職して、結婚して、子どもを2人生む。

(3)
スマホ中毒、Twitter中毒は、みんなそうなので、普通だなと思う。

(4)
まじめに考えちゃうところは、普通かも。
遊びのゲームとかでも、ルールを破ったり、ふざけたりあんまりしないで、まじめに考えちゃう。(合宿2日目にダラダラできたのはなんかすごく心地よかったけどw)

(5)
記事もツイートもバズらない。普通……

このあと、「変態」を露わにしていく質問に早く答えたいよね……!

(おわり)

「勝手にコルクラボ」の取り組み(活動?)について、ちょっと前にまとめたnoteがあるので、詳しく知りたい人は読んでみて。

わたくしとっちーは、ツイッターもやってるよ。良ければフォローしてね。ちなみに、ツイッターでの回答もOKだよ。ハッシュタグ #勝手にコルクラボ で探しに行くよ。私宛にメンションしてくれてもOKだよ~!


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪