見出し画像

あと2日

離れ離れになった旦那に会えるまであと2日

待ち遠しい日だったのに、
近づくといざ抱いた感情は、
会ってからまたバイバイする時の辛さが怖くなった。

やっと会えるー!これからは一緒だー!
じゃないんだよね。

やっと会えるー!そしてまたバイバイの日が来る。

この期間感じたのは、子供達の方が元気いっぱいで強いって事。
私だけがうるうるしたり、泣いたりしてた
(1人でこそこそ)

子育てして
家事をして
仕事して

休まる時なんてほぼない。
常に頭は何かを考えていて、
身体は気づいたらバキバキで。

毎日ビデオ通話して
LINEしてるけど
子供たちが寂しくないようにと、
いつも以上に仕事が忙しい時期なのに、
いつも以上に遊んだりお出かけもして。

心身ともにガタがきてる自分を感じて、
少し走りすぎたなって
がんばりすぎてるなって

でも仕方ないのよ!
始まったばっかなんだもん。

そんな中、出張先でパパと遊ぶ子供を見て、
我が子たちが一時停止した瞬間を、
ママは見逃さなかったよ。

だから次のバイバイの後の目標は、
もう少し自分を労りながらうまく時間を作ること。
人の手をもっと借りる事。
パパに会いに行く予定をたくさん作ってあげる事。
パパに会えない不安や寂しさを、紛らわす事ばっかじゃなくて、もしそう感じたなら、向き合って受け止めてあげる事。

本当は9末にパパが迎えにくる予定だったナラちゃんが、
オープンまでの多忙を考えて
年内は我が家にいることになったから、
色々予定は変わったからね。

年内はたくさんは難しそうだけど
来年は、またパパに会いに行けるの?!って
言ってもらえるぐらいにしたいから、
今年はふんばって。

仕事も育児も無理せずやりきるんだい!

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,386件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?