見出し画像

今更だけど女子力ってものを磨こうと思う

こんにちは。
突然ですが女子力ってなんですかね?
高校時代、隣の席に座っている可愛いギャルのメイクをひたすら観察して過ごすだけで「自分に何かをする」ということをすっかり忘れていた私は、自分がメイクをするということを大人になるまでサボり続けていました。

いろんな理由により女子をめんどくさくこじらせまくっていた私は、いつから頑なに女子であることを極力思い出さないようにしていました。

とはいえ、一応表に出せない心の奥底では「かわいくなりたい」とか、「好きな人に気にして欲しい」とかいう願望はあるわけです。

そしてもういい加減大人になった(なりすぎてしまったかもしれません)私はやっと表向きにいい歳こいて「可愛くなりたい」「きれいになりたい」と言えるようになったわけです。
素直になるまでだいぶかかってしまいました。

もっと早く始めていれば…もっと前から表に出しておけば…そんなこと今言ったって戻れりゃしないので、今更だけど女子力ってものを磨きに磨いて行こうと思っています。

というわけで色々なことに対して初心者および迷子すぎてほとんど今棒立ちしているわけです。

というわけで前置きが長くなってしまいましたが
これから初めて体験記とか「わからないから勉強してみた」「やってみた」とかを自分の記録としていこうと思いますので生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

最近気になっている美容系のことをとりあえず一覧にして、できそうなところからバシバシ無節操に手をつけて行ってみようと思います。

今日はその一覧公開(自分へのTODOってことになります)!!

・エステみたいなもの受けてみたい
・まつげパーマしてみたい
・まゆげ整えるのやってみたい
・デパコスでBAさんにカウンセリングしてもらいたい
・インスタ映えするような自撮り写真を撮ってみたい

大変だ。
思いつくモノ5つは書いたけどそれ以外の女子っぽいものがわからないことに気がついた!!
もしこれをみている人が「これやってみたら?」「これしたら女子力磨けますよ」系のものがあればぜひ教えてほしいぐらいわからない…

とりあえず今思いついているこの5つをできそうなものからおっかなびっくり体験してレポートしてみます!

お読みいただきありがとうございました!
また書きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?