見出し画像

2023年,残りが60%

なんでも,捉え方が重要だと思って。
2023年の残りが60%という事実を見てどう感じるか。

自分は,もうそれだけしかないのか。なにもしてない。なにかしなければ。と感じた。この一発目の感じ方を忘れないための今日の日記。
なにかしたい気持ちがあることに,まず,嬉しさを感じる。しかもきっとそれは単純な遊びだけの日々だけでなく,いつかどこかで役に立つと思われる“なにか”だと思うから,なおさら嬉しい。
それがなにかはまだ明確にわかっていないけれど,とりあえず今日は,体力づくりのためのサイクリングと,筋トレをした。なにかやりたいときの行動力ってきっとなににでも活かすことができる。この勢いを大事にしたい。

さて,今年の残りが60%,みんなはなにを感じるだろう,一番初めに感じたこと,出てきた気持ちを大事に,今,メモしてみるのもいいかも。59%になってもその感じたことに対してなにもしなかったとしても,残り50%,40%と減ってきたとき,同じことを思っていたという事実を再確認することができて,それを実行する可能性が上がる。気がする。それはたとえば,ここまで40%全力で頑張ってきたから自分にご褒美をあげる,とか,彼女を作りたい,とか,英語の勉強しようとかなんでも。


文章って書けないと思い込んでいて,でも書き始めたら書けるもので。それの質とか内容の濃さを考えなければいつまででも書けることがわかった。かといってそれに意味があるのかと言われるとわからない。現状ただの自己満。これに10分使うことが今の自分にとってなんらかの良い影響を与えてくれていると思っているから,少しだけ続けている。続くといいな,日記程度のこと。

今に意味をもたせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?