やきもち?

翌日になっても帰って来なかった。
こっちから連絡するのもおかしいし。
しょうはお休みって言ってたかな?

夜になって、
「えみちゃん!ごはん行こう!昨日断ったんだから、今日は絶対!駅でまってるからね!」
って。
仕方ないなぁって言いながら、嬉しくて。

駅に着くと、こずえちゃんもいた。
意味が分からない。
昨日の夜からずっと一緒だったの?

その場で帰るわけにもいかなかったから、大人な対応で?、3人でもんじゃ焼を食べた。

帰り道。
こずえちゃんのお家としょうの実家は近くだから、こずえちゃんはしょうと一緒に帰るつもりだったんだと思う。

乗り換えの駅で、
「こずえちゃん、バイバイ!俺、えみちゃん家だから!」
って。

電車を降りてから、わたしの怒りが爆発。
「なんで、朝帰りな2人プラスわたしの3人でごはん食べなきゃならないのよ!」
「あれ?えみちゃん、怒ってるの?」
「怒ってない!」
「怒ってるじゃーん!」
「イライラしてるの!」
「なんで??」
「なんで?!するでしょ!」
「もしかして、やきもち??」
「なんであんたなんかにやきもち妬かなきゃならないのよ!」
言いながら、何故か涙が溢れてきた。
「えみちゃん、可愛いね。やきもち妬いてるんだ。ごめんね。嫌だったんだね。でも、俺嬉しい!」

手繋ぎながら、いい子いい子されながら、同じお家に帰る幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?