見出し画像

アウトプット インスタ活用法編

インスタを活用しないという選択肢はない

SNSの時代で、インスタを活用しないっていう選択肢はない時代になってきました。うまく使うと広告費0で集客出来たり、リピーターを獲得出来たり、メリットしかないです。ホットペッパーに高い広告費払っていませんか?もうそんなの辞めたいって方はぜひ読んでくださいね♪

またSNSは若者のツールなんでしょ?って思う方もいるかもしれませんが、確かに8年前までは、利用者の80%が10代~20代以下でしたが、2018年には30代以下が60%、30代以上が40%と時代がどんどん変わってきています!今ではおばあちゃん世代でもSNSを使っているそうです。

しかも、SNS上でインスタなどで購買したことがあるか?って質問に80%の方がYESと答えたそうです!!なんと!インスタでもう今は物もバンバン売れる時代なんです。

画像2

①情報の拡散スピードが速い

今までの情報というと、口コミや友達伝えに伝えるという事で、ゆっくりゆっくり情報が広がっていたところ、SNSを使えば1人が投稿するとぽーーーんと何十人、何百人と拡散される時代です!Twitterなんかも拡散スピードが速い点では、活用するといいのかもしれませんね。(私はTwitterはまだうまく活用できていないんですが、、、(:_;))

オークションマーケテイング→クオリティーマーケテイングにシフトチェンジ出来るのも全てSNSのお陰です☆もちろん大前提にコンテンツの質があってのことです!大企業が広告費にお金を使えば拡散される時代ではないんです。全企業(大企業~個人事業主)が平等で戦えるのがSNSです!だからこそ頑張らなきゃ!


②月間アクティブユーザー率が高い

インスタの強みは何といっても使用率!月1回でも開くか、どれくらい使用するかって事!ちなみにフェイスブックだと56%、Twitter60%くらい、LINE(メッセージアプリ)85%くらいですが、インスタはなんと86%くらいなんですーーーー! LINEよりも開かれ、見られ、使われているんですよ?!やばくないですか?笑 ちなみにインスタは2.3時間に1回インスタを開いている方が多いみたいですよ! 気づいたら開いてるなんて事多々私もあります笑


③お店の検索が簡単になった

皆さんは行きたいカフェや場所、お店を調べるときどうやって探しますか?私はインスタの#で探します。 行った方のリアルな感想や、お店の詳細も知れるのがインスタの魅力かなと思います。またお店側は、#を付けてお店の投稿をしてもらうことによって、お店の情報から来店までがスムーズになったのも魅力の一つです。口コミも沢山乗っているので、信頼性も高く、予約機能を使えばそのまま予約も出来るので簡単!利用者もお店側もメリットだらけ!

ダウンロード (2)

インスタはもはやライフスタイルアプリ

どうせそのうち流行らなくなって消えるんでしょ?なんて言われますが、便利なものは消えないので、インスタの流行りすたりは来ないです。益々進化していくと思いますよ!これからも生き残るので使わないのは勿体ないですね\(^o^)/ビジネスとしても長期のファンの囲い方としても使用していかない手はない。


ってことで私も更にインスタ強化していきます!


サポートしていただいたお金は、記事を書くモチベーションにもなります。ありがとうございます☆