見出し画像

マヤ暦


今、『時のマヤ暦』を学んでいます。

5、6年前に自分はどんな性質なのか知りたくてネットでマヤ暦無料診断をやってみました。

確かに納得いくところがあって感心したけど、
でも『もう、そのパターンに疲れているんだよねぇ~』
という感じでした。

ある時、無料で見てもらえる機会があって、
率直に聞いてみたんです。

『正直その性質に疲れています』と

喧嘩売っているみたい(#^.^#)

言い方は柔らかいですよ。

私は知りたい!という性質もあるから
これに対してどう返してくれるのか興味津々でした。

その時の返答に凄く納得いきました。

それは、思考や感情の使い方の間違いだと指摘されました。

『確かにそうだった』と気づきました。

マヤ暦は、人の性質を知って人間関係、家族関係を円滑にすることが出来るだけでも素晴らしいことです。

更に、自分の特性をどう生かし、如何に楽に楽しく人生を送るかをもっと知りたいと思いました。

成功哲学のハウツー本はたくさんありますが、でも人それぞれの思考回路や行動に移すパターンが違います。

それぞれの性質に合わせて行えば無理な努力は必要ないのだとわかりました。

それを知る事がとても楽しくてワクワクします。

これをセラピーの一部に使用して、周りの人々がもっと楽に楽しく安心して人生を生きれると確信を持っています。

そして、誰もが自分らしく人生を生きられるようになればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?