見出し画像

10月26日 友達へのプレゼントとピアスの隠し方を考える日

・友達の誕生日プレゼントを考える日

友達の誕生日が迫っている。
例年、なにか面白いものをと考え、猿の腕を持って飲むマグカップ(写真参考)や、体重計、突然のBL小説、ブサイクな猫の刺繍が施してある何も入らないサイズ (電子辞書でミチミチくらい) の手提げ、二千円分のベルタースオリジナル、クソでかいカピバラのぬいぐるみなどをあげてきた。
ご覧の通り何も一貫性はないし、彼女の趣味って訳でもない。ウケ狙いのための誕生日プレゼントなのだ。
今年は何にしよう。

ここだけの話、近々三年は私の誕生日は忘れ去られ、誕プレのお返しがなく、モチベが下がっている。お金ないし。本人には口が裂けても言えないけど……
でもあげないっていうのはなんか気持ちが悪いし。もう今年で七年目になるから、それはできないんだな。
木曜日に都会に出る予定があるから、その時にゆっくり選ぶとする。考えの後回し。

・あっ!

画像1

こういう不注意が重なって人は取り返しのつかない不慮の事故を起こすのだと思う。

・ノリでピアスを開けた

ピアッサーを薬局で見かけ、針で刺される痛みって地味に気持ちいいよなと思い出し購入。何も調べず、説明書も読まず、流石に常識的なアルコール消毒だけをしてブチッと開けた。(マジでマネしちゃだめ)

そんなに痛くない……。ワクチンと同じように裏切られた。期待していた痛みは経験できなかった。

ああ、キャッチャーの方が外側に来ちゃっててダサいなこれ。ん? これって抜いていいの? え~ダメなんだ。1~3か月は放置推奨? え? 明日バイトだが?

というわけで、ピアスが禁止のバイト先にどうやって行くかを私は考えなくてはいけなくなった。

サージカルテープと紐の幅が大きいマスクで隠すことに決めた。明日のオーナーの反応が怖い。

計画性のなさ……私がよく怒られていた理由。最近は誰も怒ってくれなくなった。オーナーが怒ってくれるかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?