見出し画像

激動の3ヶ月!POOLO JOBでの学びとこれからの抱負

こんばんは🌛
旅と食を愛する自由人Emiriです。
今回は私が9月末から参加しているPOOLO JOB2期の講座で学んだことを書いてみました。


苦手な意識があることでもやってみることで学べることがある

写真AC参照

POOLO JOBの課題で毎日SNS3投稿と週に2回のnote記事作成がありました。
講義開始時私は、SNSは閲覧のみ、約1000文字以上の記事を週に2回作成するはできるのか?どちらかといえば苦手分野なのでどうしよう…と不安しかありませんでした。

それでも自分で講座を受けると決めたらにはやり抜くしかない。
とりあえずやってみることにしました。
約3ヶ月課題をやり続けたことで下記3つのことを学べました。
・継続することで苦手なことでも少しだけ好きになる
・苦手なことでも挑戦すればできるようになる
・自分で苦手と思っているだけで可能性はいくらでもある

嫌なことや苦手なことからは避けてきていましたが、やるチャンスがあるなら、挑戦するのも悪くないと思いました。
もし、失敗したとしてもそれは自分にとっての貴重な経験になる。
超ハードな課題を頑張り続けた経験を小さな自信にこれからもいろんなことに積極的に挑戦しようと思いました。

仲間がいるからこそ頑張れる

写真AC参照

POOLO JOB2期の講座では少人数のチームがあります。
チームの仲間とは月1MTGで進捗報告や悩み事を共有、SNSやnote記事にいいね!返しなどとみんなで励まし合っていました。
仲間の頑張りを確認することで自分も頑張らないとと背中を押してもらえます!

仲間がいたからこそ大変な課題にも前向きに取り組めたのだと思います。
私はまだ実際にチームの仲間とお会いできず、オンラインで会話するだけですが、いつかみんなで一緒に旅行に行きたいねと話すほど仲良くなりました。

社会人になって新しい友達を作る機会が減ってきている中で
共通な趣味の話で盛り上がる方々と出会えたことはPOOLO JOBに参加して良かったことだと思います。
いつかチームのみんなと日本のどこかに旅行することが目標です!

思い切って行動することの大切さ

写真AC参照

POOLOJOBに参加する前わたしはすごく悩みました。

お金もかかることなので、生半可な気持ちで受講するのももったいない…
などとやる前から失敗することばかり想像していました。
でもこのまま迷っているだけでは何も変わらない!と思い切って講座の申込みをしました。

今ではあの時自分の可能性を信じて行動した自分は偉いと思います。
思い切って行動することが大事なのかもしれません。
なぜなら、考えすぎでしまうとつい悲観的になってしまって動けなくなってしまうからです。

行動したら後は前に進むのみ!
行動した後にやっぱりやらなちゃ良かったと思うことはほとんどありません。
それよりもやらずに後悔することの方がもったいないと私は思います。

なので、考えていることはやりたいと思っていること!
あとは踏み出す勇気を出すだけ!!と考えようになりました。

これからの抱負

写真AC参照

多くの講座や課題をやり抜いたことで、これからの選択肢が広がりました。
しかし、まだ今後どうしていきたいかの進路は定まっていません。
POOLO JOB講座をしたことでもっと様々なことを学んでいきたいなという気持ちが強くなりました。

今後は自己スキルを身につけるために、まずは本当にやりたいは何かなどの自己分析していきたいなと思います。
そして、いつかは自分が好きなことを仕事にしていきたいと考えています。
また海外旅行も行きやすくなってきたので、大好きな旅行を楽しみつつ
多くの方と繋がっていきたいです。

POOLOJOBで学んだことを活かしてなりたい自分になれるように
行動し続けていこうと思います!!

みなさんもご自身の興味があることには前向きに挑戦して頂きたいです。
行動することで必ず学びになることがあります☆

Emiri


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?