見出し画像

ゆった~りリラックス!草津温泉おススメ観光スポット

こんばんは🌛
旅と食を愛する自由人Emiriです。
今回は11月に初めて訪れた草津温泉のおススメ観光スポットを紹介します!


おいしいドリンクやスイーツ食べられる足湯カフェ

お店の天井風景

疲れた時に足湯に入ってまったりしたいと思いませんか?
そんな時におススメなのが、湯畑 草菴さんの足湯カフェ。湯畑のメイン通りから少し小道に入った所にあります!おススメポイントは天井の和傘すごくおしゃれな所と種類豊富な美味しいドリンクやスイーツがあるところです。

冬の寒い日に行ったので、足湯とおいしいドリンクを飲んで冷えた体を温めることができたのもとてもよかったです。

湯畑 草菴~SOULAN~
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町118

公式HP参照

ランチにおススメ!!味変可能で2度おいしい釜めし

草津湯畑 まんてんの外観

温泉街だとついつい食べ歩きをしてしまってランチは胃に優しいものを食べたいと思いませんか?
そんな時におススメなお店が草津湯畑 まんてんさんです。

上州豚チャーシューと舞茸釜めし定食

ランチメニューで8種類の釜めし定食があります。今回私が食べたのは、上州豚チャーシューと舞茸釜めし定食です。ホロホロの豚肉がふっくらしたお米とよく合う!そのまま食べてもおいしいのですが、私のおススメの食べ方は鯛だしをかけてお茶づけ風に食べることです。しっかりした味付けがよりマイルドになってスルスル食べられます。

ご飯の量も十分にあるので、釜めしだけでも食べ応え抜群です。
種類が豊富なため、何種類かをシェアしながら食べると一度にいろんな味の釜めしを食べられるのでおススメです。

また、人気店なため、お昼時間から少し時間をずらすと待ち時間が軽減できます。
私は12時30分頃に並んで、1時間も並ばずに来店できました。

草津湯畑 まんてん
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津116-2 2F

食べログ参照

日、月曜日限定の湯もみ体験

湯もみ体験で使う湯もみ棒

草津温泉といえば湯もみと踊りショーが有名です。
プロの方が湯もみをする姿はとても迫力があります。
その湯もみを実際に体験したいと思いませんか?
実は日、月曜日限定でその体験ができるんです!!

湯もみ体験中

体験しての感想はみんなでリズムに合わせて動くのがとても楽しかったです。でも、湯もみ棒が意外と重たくて少し疲れました…ありがたいことにスタッフの方にカメラを渡すとたくさん写真を撮ってくれます。
真剣な顔をして湯もみをしている姿を撮ってもらえるので友達と写真を見ながら笑い合っていました!草津温泉ならではの体験なので、皆さんにも是非体験して頂きたいです☆

草津温泉熱乃湯 湯もみ体験
営業日時:毎週 日・月曜日の11:30~13:00 (最終受付・12時50分)
料金:300円(税込み)

公式HP参照

草津温泉の湯畑は所々に無料の足湯があるので、ちょっとした休憩ができます。またいろんなお店が立ち並んでいるので、1日中楽しめます!
他の温泉街に比べて温泉の硫黄の臭いが少し強いのがとても印象的でした。
しかし、おいしいものたくさん食べて、温泉でもリラックスできたので、とても楽しい温泉旅行でした☆★

皆さんも冬の時期に温泉で心も体も温めてみてはいかかですか~~(^^)/

Emiri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?