見出し画像

無限体力が最大の魅力‼︎自己流仕事とプライベートを楽しむ方法

こんばんは🌛
旅と食を愛する自由人Emiriです。
今回は、疲れ知らず私のが仕事もプライベートを楽しむ方法をお伝えします!


思い立ったらすぐ行動!

写真AC参照

仕事もプライベートも両方楽しみために、「やらないと」と思ったことはすぐに実行するようにしています。
なぜなら、すぐに行動することで物事がスムーズに進むことが多いからです。
例えば、仕事で先にやっておいた方が楽だなと思った業務を先に作業したら、上司の方に「もう終わったの?仕事早いね」と褒められた経験はありませんか?

また、プライベートで気になったお店があってすぐに入店したらその後に多くに人が来て並び始めるという経験はありませんか?

このように思った時にすぐに行動できれば、時間を効率よく使えたり、褒められてすごく得した気持ちになります!

自分に正直にどんなことも笑顔で楽しむ☆

写真AC参照

自分の喜怒哀楽に正直になることでどんな感情も楽しむことができます。そうするとなぜか自然と笑顔が増えていくような気がします。
そして、自分が笑顔だとなぜが周りも笑顔になって一緒に楽しんでくれます!もちろん時には落ち込む時もありますがそんな時でもすこし口角を上げるだけで自然と気持ちが楽になります。

笑顔の輪が広がることで日常生活がさらに楽しくなります☆

1人で頑張らないで周りに相談

写真AC参照

仕事面については、特に1人で考え過ぎないようにしています。
なぜなら、以前上司の方に「3分考えてわからないことは、10分以上考えても意味がない」と教わったからです。

考えすぎるとさらに混乱してしまうし、他者の意見を聞くことで新たな発見があります。
なので私は、迷った時はすぐに上司に相談します。
そうすることで効率よく仕事をすることができます。

また、わからないことを素直に「わからない」と言うと上司の方は優しく助けてくれることが多いです。
仕事の効率を上げることでプライベートの時間を確保することできます。
私は、仕事の後にプライベートの楽しみを計画するようにしながら、仕事も楽しく全力で取り組んでいます。
そうすると自然と仕事のモチベーションも上がります!

まとめ

写真AC参照

仕事とプライベートを両立させようと思うと少し難しく感じてしまいます。ですが、両方とも違った楽しみがあると私は思っています。なので、私は、『両立よりも常に楽しむ!』をモットーに日々生活しています‼︎

みなさんも笑顔を心掛けて日々を楽しんで行きましょう😄🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?