見出し画像

【直感を信じて進む】




小豆島の海はとても穏やかで
島全体がなんだかゆっくりしています。




小豆島に移り住み始めた海洋ごみに取り組む活動は
少しずつ前進し、先日数名の起業家さんが
自家用船に乗って視察に来て下さいました。

今まで先を考えずに目先の事や
お金だけを考えていた時代の結果が
環境汚染という形でも現れています。

まだまだ活動は始まったばかりですが
綺麗な海を取り戻す為に
私は日々活動しています。

11年前
ヨガインストラクターデビューをした私ですが
小豆島移住を機に今はおやすみ中です。



11年前ヨガインストラクター養成講座を受講してから、私は直ぐに活動をスタートさせました。
なぜそんなに直ぐ活動が出来たかというと
アロマテラピーを学んだけど、特になんの活動もせず、その資格が活かせていないと感じていたからです。 

後回しになればなるほど
人は行動しなくなる。

ヨガの師も
直ぐに活動した方が良い!
と助言してくれていました。

最終日は一人一人のガイドを受け
自分しか出来ない経験談を交えながら
唯一無二のクラスを構成表現します。


皆んな違って皆んな良い

そんな事も思い出すきっかけをくれた
涙あり笑いありの素敵な日でした。

私にとって決めて行動してやり切った
本当に一緒忘れられない
スペシャルなひとつのターニングポイント。

講座終了後私は自宅リビングで
アロマヨガを早速開講します。

その後すぐに新たな挑戦となる
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーの先生になる為に
アロマテラピーのスクールに通い始めました。

ここでの出逢いもまた素敵で…

海沿いのとても心が休まる環境の中
アロマテラピーを更に深く学び始めました。

ピンと心が動いた時は
自分にそれをやる許可を出して
直ぐに行動してみる。

そうするとそれに付随して今に必要な
人や環境が引き寄せられてくる。

私たちは1人では生きて行けず
誰かと常に繋がり続けています。

良い人間関係を引き寄せるには
そんな環境を引き寄せられる様に
自分自身の内側を整えておくこと。

不平不満ばかりをこぼし
人のせい周りのせいにしていては
何も変わりません。

今あるものに気付き、自分に正直に
自分を信じ繋がりを深めることからスタートしていくのです。

直感を信じるというのは
自分自身を信じていなければ
行動にも移していけません。

私は自分の感覚を信じながら行動する事で
見失いかけていた本当の自分の力を
思い出していくのでした。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。