見出し画像

自分だと思っている範囲はもっと壮大である





昨日の小豆島はかぜが少し強く吹いていましたが
過ごしやすい気温でした。

小豆島にくる前は茨城県にて活動をしてきましたが子育てが一段落して三姉妹が家を出たタイミングと離婚をきっかけにひとりの生活になる中で
自分の人生について改めて考え
島に憧れていた私はまずはリゾートバイトをしました。

リゾートバイトという存在も知らなかった私は
住む場所も食事も出て、小豆島を知れる
絶好のチャンス。

初めての経験でしたが、ちょうどコロナの時期で仕事はいつもより休みが多く、しかし私的にはラッキーでその間小豆島を色々と回ることがてき

いく前に下調べをしてインスタなどで繋がった人たちにコンタクトを取り、島についても沢山教えて頂きました。

自分はこれしか出来ないとか
この場所出なければならないといった
固められた思考では
それ以上のことは当たり前ですが出来ません。

無理と諦めずにトライを繰り返していくと
どんどん自分の視野は広がり
今までの自分を遥かに超えた
自分が現れてきます。

自分はこうだと決めつけてしまわず
柔軟な思考を持ち
トライアンドエラーを繰り返し
人は成長していく。

数年前の私には想像も出来なかった
現実世界にいる今
内側の拡大が現実をどんどん変えていく
という事が腑に落ちた
島暮らし。

クラファン記事にその当時のことを書いています
良かったら覗いてみて下さい。



宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。