見出し画像

合うやり方は人による

菜食を基本に生活して、早くも16年は経っていた。
わたし個人としては、体調管理がやりやすく快適そのもの。
菜食はわたしに合っている、と思う。

ただ、わたし個人が調子が良いから、と
周りにもおすすめできるか、というと
それは人による、と言うしかない。
だからおすすめするでもなく、周りを否定するでもなく
淡々とやり続けてきた。

正しさは人による。
合う合わないも、人による。
その人に合うと思われるものを見抜いて、提案する。
その力がずっと欲しかったのだと、最近気付いた。

正しさを振りかざせば喧嘩になるから
違いを見抜いて、認めて、受け入れて、共存する。
お互いの力を、凄さを認めて渡り合えたら
世界は平和になるかもしれない。

そんな夢を見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?