食べたいものは変わる

すきな食べものは?と聞かれて、
その時どきで変わる、と言うしかなくなった。
これも菜食になってから、である。
長らくじゃがいもだったかと思えば
何年後かには白菜が欠かせなくなり
今は大根にはまっている。
下手すると、1日に1本使う勢いであるから
家の畑に感謝、感謝、である。

最近は大根をシュレッドして、片栗粉でまとめた
大根もち、なるものをよく作る。
葱やキャベツの千切り、えのきを混ぜたりもする。
酢醤油にケチャップとコチュジャンを混ぜ
表面に伸ばして食べる。

食べたいものが変わるたびに
身体が変化していることを感じる。
菜食生活を楽に楽しめていることが
ありがたいなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?