見出し画像


この度Beauty Japan Tokyoファイナリスト48名の
ひとりに選んでいただきました🎉



お声がけいただいた時、

ミスコンや、美の大会は全く遠い世界ーー!!!!笑


いう第一印象だったのですが、

大会のコンセプトや運営の方の想いを知り

・社会で活躍し、社会に貢献する女性を発掘・支援する大会

・従来のミスコンのように見た目の【美】だけでなく
 女性のキャリアや生き方、使命感などを大切にし支援する場であること

・過去参加されている方が、この大会を通して自分自身の思いやビジネスに向き合い更に魅力を発揮して活躍していること


に魅力を感じ🌹

大会コンセプト🌹



自分自身の経験と
たくさんの方をサポートしてきたキャリア観、

自己受容や自己信頼といった
自分に対する扱い方や意識の扱い方、

それらの今まで学び経験してきたことを

もっと【自分の言葉】にして、多くの人に伝えていきたい!

と思っていたタイミングだったので挑戦を決めました。


2021年大会の様子🌹


自分自身のキャリア

(ざっというと
銀行員から留学して、キャリアアドバイザーを経て、
コーチングに出会い起業スタートの方のサポートをし

タロットでさらに深く意識・内観を深め
自分らしい生き方やチャレンジする方をサポートをしています)

の中から伝えたい内容も、

キャリアや自信が持てず悩んでいる人に知って欲しい内容も
たっくさんあるのですが、

シンプルに

多くの人の前で自分の想いを伝える、発信する」


ということ自体が、

今回自分のやってみたいチャレンジ!!です。


ーーーーーーーーーーーーー


キャリアを変える、
環境を変える、
家族のカタチが変わる、

大きなチャレンジや外側の変化も生きている中でたくさんありますが、

本当に魂が震える喜びを経験するのって

本音を感じて伝えられたとき
今までの自分の安全なパターンを超えて未知の経験が出来たとき
自分の内側に既にあるものに気付けたとき


そんな経験✨


だから、
ただ自分でいて本音を伝えるチャレンジがしてみたい🌈


ーーーーーーーーーーーーー


これを書きながら

いつから「わたしはこう思う」と
ただ言うことが難しくなっていたんだろう。

権威や実績のある人、確信度が高く声の大きな人に
自分を合わせるようになったんだろう。


しかもとっても無意識に、
間違っている、と言われることが否定されるようで怖くて、

本当は自分自身の意見があるのに
周りに合わせて良い人でいることを優先していたんだろう。


そんな想いも出てきながら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

誰の意見も、誰の言葉も間違ってなどいなくて
ただその人から発せられる言葉を

ただ違う観点から発せられるひとつひとつの言葉を

尊重できる世界にしたい。

自分でいることに堂々と出来て、

人の違いも大切に尊重できる文化をつくりたいし

ただそういう自分でありたい。



自分の意見が間違っている、
あの人の言葉が間違っている、


本当は正しいも間違っているもなくて

立場や状況や想いが変われば正しさも変わる。

観点の数だけのその世界での正解があるだけ。


想いも言葉も人の数だけ違いがあって

だからこそユニークで個性的で面白い。

コンテストで体験したいのはそんな体験。


ーーーーーーーーーーーーーーー

そして、

出るからには勝ちたい!と負けず嫌いな自分と、


人目が気になりすぎて周囲の反応が怖くて
自分の意見も言えない自分と、


自分の可能性を感じたり
まだ未知の冒険の体験を自分にさせてあげたい自分と、


外側の出来事や評価で人の本当の価値は測れないんだから
自分が1番自分の価値を感じて、感覚を信頼して育んで
可能性を楽しんでいこう!と伝えたい自分と、


今までもたくさん応援して導いてくれた方への感謝と
わたしもいつでも応援したい気持ちでいる自分と、、



とにかくたくさんの自分を感じながらこの機会を楽しんで
そのままをシェアして
それが誰かの挑戦を後押しできたら嬉しいです!!





まだ自分でも
言葉になりきれていないことがたくさんありますが、

7/15大会本番までの期間で
またチャレンジする中で磨き伝えていきます。



長い文章を読んでいただきありがとうございました!!!🌹

ぜひ力を貸してもらいたく
応援してもらえたら本当に嬉しいです!!✨

ーーーーーーーーーーーーー

コンテストを応援くださる方は、

第一次のSNS審査は
明日の5/27(金)23:59が締め切り!(えっギリギリ!笑)

以下のリンクに
・いいね
・保存
・コメント(一言でもスタンプでもなんでも)

3つセットでして頂けたら本当に嬉しいです🙇‍♀️!!

できる方はシェアもして頂けたらとっても嬉しいです!


▼▼▼こちらの投稿です▼▼▼
https://www.instagram.com/p/CbZshC3pevp/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この【いいね、保存、コメント、シェア】
4つが審査対象となり

48名中、上位7人だけが
大会パンフレットの表紙になれます🔥


負けず嫌いなわたしが、絶対パンフレットの表紙になりたがっていて

気弱なわたしが、応援して欲しいって言うのハードルが高い…といっていて

挑戦したがりなわたしが、とにかく未知の世界やってみて楽しんでいこー♪


という感じでいます🌷


応援してもらえたら本当に嬉しいです!✨
ひとりでは出来ないのでぜひ皆さんの力を貸してください!!✨
応援してもらった気持ちもめちゃくちゃ返していきます✨

▼▼▼こちらの投稿▼▼▼
https://www.instagram.com/p/CbZshC3pevp/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


どうぞ応援よろしくお願いします🍀


今後は、
今までのキャリアをサポートするコーチングと、
本当に面白くて自分自身が深く探究してきた【意識の扱い方】
この学びを統合して、もっとチャレンジする人の内面をサポートしていくことを広げていきます🌈



人生の目的は喜びだから、

誰かに認めてもらうこと、勝つこと、そんな外側に左右されることを

自分の基準にしなくていい。

自分の感覚を信頼して、自分も周りの人も幸せにできる人を増やしたい。

そして一人じゃ経験できない、

応援し合い、磨き合い一緒に成長し合える

女性のコミュニティをこれからもっと育みたいです🌈


読んでいただき本当にありがとうございました!!🌈

この挑戦を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

荻野恵未


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?