見出し画像

両極を同時に味わう

皆さんは2つの事を同時に出来ますか?

若い時には私も出来たんですが、年齢を重ねるうちに、1つの事しかできなくなりました。

自由とガチガチなルールの場所をいったりきたりも、昔は無理でしたが、精神的には成長したので、その2つの場所は脳内で使い分けが出来るようになり、同時にこなせるようになりました。

ですので、1つの事しか出来ないが、場所や場面を変えた、2つの領域はこなせるようになりました。

例えば、仕事。

昔は、飲食店アルバイトを1日3つ掛け持ちしていました。

これは今出来ません、、能力的にも無理です。

ただ、1日は、これ、次の日はこれ、と分ければ同時にこなせます。

度数で両極を行き来する度数があります。

その度数になると、今言ったような場面に出くわします。

それを俯瞰で見る事により、自分はどちらが良いか、自由とは何が良いのか、ルールが厳しいと何が良いかを判断する事が出来るようになります。

この後の度数には、それらを体験した後、自分がどちらに向かえば良いかが分かるようになるわけです。

私は自由もルールも体験し、今選択出来る立場にありますが、はっきりした事がありました。

それは、ルールガチガチでも良いが、自分が従う限界があるという事。
仕事で例えると、アルバイトか正社員かが分かりやすいですね。

私は以前、正社員でした。
正社員には責任というルールガチガチ病がついてきます。

私は正社員で良い思い出がありませんでした。
馬車馬の様に働かされて、10キロも痩せました。

責任はなんとか背負えますが、身体、体力がそれに耐えきれない体験をしました。

私は正社員にはなれますが、正社員を続ける事が無理なんです。

だから自由を選びました。

自由は不安定です。自由に安定は無理なんですよ。
だから私は一生不安定だと思います。

でもそれを選択したのは、私。
私自身で決めた事です。

不安定でも安定する方法を探していけば、必ず方法は見つかります。

なぜなら人生は予め決まっているからです。

そんな時には、人生の図の精神的安定縦軸を参考にしてみてください。

ヒントは、海王星。
海王星は、不安定な不確かな星ですが、精神的縦軸に位置しています。

そこに入るハウス、星座があなたの今足りないものです。

何とか頑張ってそれを探して、見つけて、ゲットしましょう。

ちなみに海王星は、その人、その人で、タイミングや時期が決まっているので、時期に入らなければ手に入れる事は出来ません。

よって、それまでは木星で耐えましょう。
大丈夫です、木星の終わりは必ず分かりやすくやってきます。

全てを終わらせるような出来事があります。
だからそれを困難だとは思わず、可能性を見つけてください。

かならず時期が来たら、運が開け、海王星にたどり着きます。

それまでは、望みを捨てず、ただ、時期を待ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?