土地活用のための勉強

本を読む

土地を持っている人の、初めて読むのにピッタリな本はなかなか見つからないようです。
Amazonで「地主」を検索して出てくる本が10冊くらいはありました。
これをまず全部読んでいきます。

書籍代で10万円くらい使う気持ちで臨むと失敗する確率も低くなる」と、先日出会った神さまみたいな優しいお方がアドバイスしてくださったので、その気持ちで実行いたします。

まずいろんな本を読んで、書かれていることを理解してから、業者さんと話をした方が良い。そう思います。

知り合いの、不動産投資で成功している男性は、部屋の壁一面に上から下まで積み上げるくらいの量の本を読んだ、と前に話していたのを思い出しました。

大家さんの会に出席する

「賃貸経営をお互いに学び合う積極的な大家さんの会」の定例勉強会が2カ月に1度開催されるので、こちらに出席することを継続していきます。

先日、初めて行ってまいりました。
最初から話についていけるとは全く思っておりませんが、実際の声が聞ける貴重な勉強会なので、ご縁を大切にしていきたいと思います。
業者選びの失敗談などもたくさん聞かせていただき、情報を集めていきます。


まずはこの2つを実行してから、土地活用の計画を立てていきます。

失敗したら借金だけが残ることもあり得ますから、勉強は本当に必要です。
良い資産にするために。