見出し画像

願いは叶えるがデフォルト。

 先日、歌い手デビューしました。
大好きな方々が伴奏してくれて、大好きな曲を一曲。

 きっかけは、ライブに導いてくれた京都在住のアーティスト、弥生さんが昨年開催したコンサートでした。

 その時演奏された曲の中に、私の大好きな曲があり、ポロッと弥生さんの演奏で歌ってみたいな❤️と口を滑らせた私。
その名も「願いが叶うコンサート」での事。

 「願いは叶う」がデフォルトの弥生さんに言ってしまったのだから、もちろん叶うことになりました😆

それも、何もないところからの1年未満で。

 とは言っても、何もしなかったわけではなく、福岡から京都までレッスンに通ったりもしました。私も、ヤルヤル詐欺嫌いなのでね😊

 それでも、子供のPTAで役員長を担っていたり、年度変わりに引っ越しをしたりと、自分の事だけでいっぱいいっぱいだったので、ライブを企画開催してくれた弥生さんの手伝いなどは全くできず💧
 あっという間にその日はやって来て、子供達を学校へ送り出して、そのまま新幹線を乗り継ぎ一路京都へ🚄

 到着すると、弥生さんとバイオリニストのめぐみさんに熱烈歓迎していただき、めぐみさんのスタジオをお借りして、ここで初めて3人揃っての音合わせ😆

 実は、長野の山中は、前日に花粉の嵐が起きていて、その影響で気管支炎が出ていたのだけれど、弥生さんとめぐみさんの奏でる音はとても心地よくて、安心して歌えている自分がいました。

 そして、その数時間後にはお客様の前で、まるでいつものことのように歌ってのけた私がいました。

 私の周りには、アーティストの方々が沢山いて、「今更自分が歌い手になるなんて、とち狂ったとしか思えない。」という、自分の中からの総ツッコミをいなしつつ、それでもやると決めたからの一歩。

 踏み出してみたら、今までは観ている側だった、弥生さんの周りのアーティストの方々の輪に入れて頂き、魅せる側の楽しさを味わうことができました。

 初めましてのお客様からなんと、「癒されました」っていう感想を頂けました。
 
 ほんの数ヶ月前に、「セラピスト」という肩書きを返上したはずの私ですが、手法が変わっただけで、結局、存在意義は同じなのかもしれません😓

 

 

 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?