イカれた履修登録

今年の春、大学生になりました。

始まってかれこれ3週間近く経とうとしてますが、まあしんどい。
変な事件つづきです。

学校というものが久しぶりだし、私が普通じゃないから、自分なりのペースを掴むのにあと何億年かかるのかと思うと白目向いちゃいます。
あと事情があって全授業オンラインで受けてるのもあり、めんどくさい生徒扱いですよ。

まあその話はまたつぎにするとして、とりあえず履修登録修正期間が終わり、全部で16単位取ることにしました。(これから1コマ減りそうですがそれについては減らしたあと書けばいいや)

ちなみに私は自分の好きなこと、興味のあることを勉強しに来ているので他の人は絶対にしない履修登録をしています。
とりあえず一年生のうちに単位とっておいたほうがいいとかそんなの無視です。
履修相談した先輩には自由選択一年で取るかふつう?!って感じにひかれましたけどね。そんなん知らん。(とかいってるけどホントはビビってたくせに)
これから大変になろうとも今を楽しむがモットーなので来年のワタシ、がんば!ぐらいに今は思っています。

どれだけイカれているのか少し紹介すると、ある日は4時間英語上級クラス、中国語初級クラス、ポルトガル語初級クラス、韓国語上級クラスというふうに取ってる日があります。

韓国語は独学で勉強していたのもあって入学前から上級クラスを取るつもりでいました。
しかし、この韓国語上級でやや癖のある事件が発生しました。
それについてはまた次回、書いていこうと思います

今日はここまで。

それでは次の回をお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?