見出し画像

不思議な南国フルーツ🌈「バンレイシ」って何?

こんにちわ♪

いつも見ていただきありがとうございます^^
そのおかげでまじで、まじでまじで本当に書く気が起きるし
もっと面白いこと、為になること発信してこう!って思える!

人ってほんと面白いよね、
「数字」で左右される(笑)
まあ、数字だけは嘘つかない、って言うもんな。

体重とか収入とかいっぱいあるけど
今の場合は「イイネ数」が上がるとやる気が起きるw
これからも藤井惠美をよろしくお願いします^^


明日から台湾は冬休みに突入、大型連休だ
そんな私は後で高速ぶーんって雲林県行って非日常を過ごしてきます~

というのもやっぱり台北は皆、毎日颯爽としてて
「常になんかしてなきゃ!」っていう気持ちにさせられる。

何もしていないと若干焦るっていうか、落ち着かない。
いい意味で、モチベーションが上がるし活力をくれるね!

だからこそ田舎に行くとボーっとしてる事さえも贅沢っていうか・・・

普段から台北にいる私からすると
ちょっとした「非日常生活」って感じ^^

特に彼と一緒にいるわけでもなく、
1人で散歩したり
フラッとしたり、、大事だよね☆

どっちの生活も大事!

しかも今回の雲林は、
2020年発!そして南部初の交流会もひかえてるし
新しい出会いが沢山ありそうで楽しみ♪



そんな感じで前置き長くなっちゃったけど
この前「え、、、気持ち悪い~」て思う果物をもらったのさー

バンレイシ**

って知ってる?

南国のフルーツらしいんだけど、
素直に「なにこれ。。。」ってなったからご紹介します。


※集合体恐怖症の方は見ないで下さい。。

私も集合体恐怖症だから全身鳥肌たった・・・。







これ見たことある?

これ見ただけで食べる気失せるよね、正直。

でも台湾人が「美味しい!」「甘い」
って異常に勧めてくるし、せっかくいただいたから
拒否るのも申し訳ないと思い・・・。←ひどい


食べてみたら、見た目からは想像のつかない美味しさ!(笑)

思わず「えっ」ってなった。
本当に甘いし、柔らかいし美味しかった✨

別名➡釈迦頭(しゃかとう)、シュガーアップル


天然シュガーっていうの?繊維なのか分かんないけど
噛んだらシャリシャリするの!

歯ごたえも不思議な感じ!ほんとシャリシャリ!


普通に皮を剥いて食べるの!
種も入ってるから飲み込まないようにw

是非皆さんにも食べて欲しい!
フルーツ大国、変わった不思議な果物がたくさんだよ~^^


#バンレイシ #釈迦頭
#南国フルーツ #台湾 #台灣
#フルーツ #アジア  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?