見出し画像

171.ソウルコーチへの道 番外編6 安心で安全で、あたたかくて、ふわふわふかふか

番外編6 2ふわふわふかふか


私は、自分に必要なのは「トモダチ」だと思っていました。
でも、私は、まだ赤ちゃんだったのです。驚いたことに!!

必要なのは、 「おかあさん」だったのです。
おやまあ。って感じです。

もしかすると、「おかあさん」よりも、もっと前の段階ではないかとさえ思っています。

つながり(へその緒)とか育み(胎盤)とか。
安心で安全な場所(子宮)とか。

そこから、もう一度、やり直していくような。
もう一度、わたしを、組み替えていくような。

***

赤ちゃんは、とてつもないエネルギーを持っています。
満たされても、満たされなくても、エネルギーを放出します。

私は、満たされない気持ちを、創造のエネルギーに換えてきたかもしれないと思うのです。
だから書いても書いても満たされないし、枯渇する不安におびえている。

枯渇していいのです。満たされない想いなんて。

だから、もう一度、やり直したい。

満たされないからではなく、満たされた私から。

愛は無尽蔵だと、体感したい。
創造も無尽蔵だと、確信したい。

今日、そんなことを思っています。

まずは、「私という感情の塊」と、「へその緒」でつながります。
そして、どんな感情も全肯定する「胎盤」になります。

安心で安全で、あたたかくて、ふわふわふかふかの。

浜田えみな

*****************************

という文章を、2016年1月10日に書いていた。ブログで見つけた。

最近、

「胞衣(えな……後産:胎児を出産したあとに出てくる、胎盤や、羊膜など子宮内の一式」

のことや、羊水に関することを言われたり、聴いたりすることが続いているので、

(どうしてだろう?)

と思っていたのだけど、理由がわかった。
私が決めていたのだ。

2016年1月に必要だと思ったこと、

>「おかあさん」よりも、もっと前の段階

>つながり(へその緒)とか育み(胎盤)とか。
>安心で安全な場所(子宮)とか。

……というイメージは、今思い返せば、2020年6月から始まった、ひめ神カードの「愛結び」というセッションで繋がった感覚だった。

そして、2020年7月から始まった「21日間のチャネリング講座」で繋がった、グラウンディングの感覚だ。

>そこから、もう一度、やり直していくような。
>もう一度、わたしを、組み替えていくような。

>だから、もう一度、やり直したい。

(この気持ち!)

それは、2020年10月から始まった「スピプロ10期」でやってきたこと。
2021年1月から始まった「ソウルコーチ0期」でやってきたこと。

***

>満たされないからではなく、満たされた私から。

>愛は無尽蔵だと、体感したい。
>創造も無尽蔵だと、確信したい。

グラウンディングで繋がる境地が、教えてくれると感じた。

2015年から始まる十年を結ぶ、私のテーマ。

満たされない気持ちを、創造のエネルギーに換えるのは、もう終わり。
満たされた私から、創造のエネルギーを使って、人生をデザインしていく。

〈愛は無尽蔵だと、体感したい〉 そんなあなたへ。
〈創造も無尽蔵だと、確信したい〉 そんなあなたと。

浜田えみな

2016年1月10日のブログ記事「安心で安全であたたかくてふわふわふかふか」の全文です。

ソウルコーチ認定のためのモニターセッション、現在満席です。
10月15日以降、認定試験までに再募集する場合は、公式ブログで先にお知らせします(^^)

お友達追加して、登録したことをメッセージかスタンプで教えてくださいね。

公式LINE 「じぶん温泉かけ流し」@922xqdmc

https://line.me/R/ti/p/%40922xqdmc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?