見出し画像

427.〈ROMANCE〉~6つ目の門~

6つ目の門として、映し出されたケルト十字

1枚目に登場した「稲妻」のカードに、「いいかげんにしろ!」と制裁を下され、続く2枚目の「沈黙」で、深い浄化と静寂が訪れる。

「過去」ではなく、(今を生きる!)
 
(いいかげんにしなければいけないのは、なんだろう?」
(いつまでも繰り返していることは、なんだろう?)
(癒されたいと、願うこと?)

 
①   【現状】 大アルカナ16 稲妻 
②   【現状に影響を与えるもの】 大アルカナ 沈黙
③   【潜在意識】 虹クイーン 開花
④   【顕在意識】 マスター 
⑤   【過去】 虹6 妥協
⑥   【未来】 雲3 アイスオレーション
⑦   【自分自身】 水クイーン 受容
⑧   【外側から引き寄せるもの】 水5 過去への執着 
⑨   【欲望と拒絶 変化 願望 恐れ 不安】 虹2 瞬間から瞬間へ
⑩   【結果 鍵】 大アルカナ14 統合

 
 

虹のクイーンが、ホロスコープの黄道12宮に並ぶ支配星の記号のデコルテラインにまとっていることを、初めて感じる。今までに今までに何度も観ているのに。

(中心軸……ちょうど、胸腺の上にあるのは「金星」の記号)

彼女の髪が陰陽太極図のようであることも、最後の「統合」のカードを見て、感じている。

「妥協」のカードが投げかけてくる問いかけを思うと、ざわざわする。
 
***

感情を見ていこうと思ったきっかけは、(その感情を浄化したい)という想いだ。
 
自分の中にあることが受け入れられず、それを持っていることが耐えきれず、根こそぎ取り出して、消滅させたい、なんともない自分になりたい、そう感じていた。
 
でも、6日間つづけてきて、
 
(それは離せない)
 
という気持ちが、湧き上がっている。
 
嫌なもの、つらいもの、苦しいもの、痛いもの、美しくないものを排除することは、小さなエゴが望む「完璧」であり、「完全」ではないこと。
 
(離せない)
 
エンジェルオラクルカードは、〈ROMANCE〉

(離せない)
 
浜田えみな

マイエジプトジャバンより、「SEVEN GATES」というエジプシャンオイルをお迎えしたので、7日間OSHO禅タロットカードを使って、ケルト十字というスプレッドで扉を開いています。

「7つの門」「7つの扉」「7つの鍵」
 
これまでの投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?