見出し画像

めくられても恥ずかしくないっす!


昨日、初めて半休というものを取って午後を美容デーにした。

前まで通っていた美容院でいつも担当してくれていた人が年末にその美容院を辞めてしまって、ちょうどそのタイミングで私も引っ越したこともあって、最近は特定のサロンではなく家の近くで行きたい日に空いている安いところに行っていた。


私は極度の癖毛で定期的に縮毛矯正をしているのだけれど、2ヶ月ほど前に初めて行ったサロンで縮毛矯正がうまくかからなくてやり直しをしてもらった。でも、結局癖が真っ直ぐ伸びなくて悲しい気持ちのまま梅雨を過ごした。


諦めてそのまま過ごしていたけれど、やっぱり毎朝のセットが大変で耐えきれず、前までやってくれていた人が今勤めているサロンを予約して昨日行ってきた。


結果、安定の綺麗な仕上がりに大満足。

最後のブローをし始めた時に、彼が一言「やっちゃいました!」と。

ブローを終えて、また一言。
「やっちゃいましたよ。綺麗にしちゃいました!」
「こうやってめくられても恥ずかしくないっす!」
と内側をめくって真っ直ぐに伸びた髪を見せてくれた。


爆笑しながら、さすがです、と返した。

帰り道はルンルン。やっぱり自分の髪質を分かっている人にやってもらうのが一番だと改めて実感。もう美容院は変えないと心の中で誓った。


その足でネイルに向かい、最近大好きなピンクのキラキラに爪をリニューアル。

女子ってお金がかかるけど綺麗になるの楽しい!と気分が良い充実の半日でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?