見出し画像

理想の相手がどんな人かを考えてみた

「付き合いたい相手を言語化しないと出会えない」
婚活で苦労していたときに、アプリで出会った旦那さんと結婚した知り合いに
この言葉を言われた。

それで、自分が付き合ってみたい相手の特徴を
紙に書くことにした。


今お付き合いしている彼氏は、私の理想の相手だと思っている。
では、どういうところが理想なのか。
今回は、紙に書いた理想の相手の特徴から
彼氏のどんなところが理想かを紐解いてみる。

彼氏と出会う前は、「誠実で紳士的な人」と付き合いたいと思っていた。
実際にできた彼氏は、もちろん誠実だし外にいるときは紳士的な人なのに
2人っきりになるとワンちゃんみたいに甘えることがある。いわゆるギャップである。

犬系彼氏と付き合っている女の人あるあるかもしれないが、ときどき「彼氏の犬種はなんだろう」と考えてしまう。
見た目はどう見ても日本犬なんだけど、ほっぺが柔らかそうで耳が長いイメージ。尻尾は5cmくらい。性格は小型犬。甘えてくるからシーズーかな。人見知りだからパグではない。
…と、結局答えが出せずにいる。

そんなことはさておき、彼氏曰く「俺のほうが甘えてる」らしい。とはいえ、甘えられるだけではなくこちらから甘えさせてもくれるので
特に不公平な感じがしないのである。

結局は紳士的かどうかより、対等な関係を築けるのが理想なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?