見出し画像

理想の人を紙に書く

私には将来を見据えて交際している彼氏がいる。

その彼氏との思い出を綴るために
今年からTwitterで惚気垢を開設した。

開設してから4ヶ月ほど経ったが、今では多くのフォロワーさんと交流ができており
ありがたいことに「笑さんのカップルを密かに推しています」と言っていただけることも増えてきた。

彼氏とうまくいってそうで羨ましく思う人もいるかもしれないが
(実際うまくいっている自覚はあるのだが)

現在お付き合いしている彼氏と出会うまでは、なかなか彼氏ができず「このままじゃ結婚できないな…」と悲観的になっていた。

自分が好きになった人からはアプローチされず
かたや自分が興味のない人には好かれる
恋愛あるあるかもしれない人生を送っていた。

この状況を変えるために私が何をしたか、語っていきたい。


「理想の人を紙に書くと出会える」という話を聞いたことがある人もいるかもしれない。

この話は本当だと思う。
なぜなら私もそうだったから。

現在お付き合いしている彼氏と出会う前に、「こんな人と出会いたい」という理想をノートに書いてみた。
この機会に書いた内容を見返してみようと思う。

画像1

・身長175cm以上(紙には書かなかったけど、180cm以下という条件も大事かと思う)
・年齢±3歳
・仕事・趣味など何かを頑張っている人
・笑顔が素敵な人
・優しい人
・一途な人
・誠実で紳士的な人
・一緒にいて自己肯定感が上がる人
・愛情表現をたくさんしてくれる人
・一緒に時事ネタや経済について語れる人
・タバコを吸わない人
・マルチ商法をやっていない人(大事!笑)
そのほか、年収や住んでいる所、こんな雰囲気の人がいいなどの理想も書いた。

そしてもちろん…
・未婚の人
せっかく理想の相手に出会っても既婚者だったら悲しいから笑

とにかく、「こんな人いるのか?」と心の底では思ってしまう人の特徴を書いた。
これら全ての条件に当てはまる人なんて
私にとってはいわばハイスペでしかなかったので。

そして、これを書いた1ヶ月後に彼氏ができた。

彼氏ができた当初はとにかく気持ちが舞い上がってて、紙に書いた内容を見返そうとは特に思わなかった。

彼氏との生活が日常の一部なのだとようやく自覚した今、書いたものを見返してみたが

ほとんど全部当てはまっている…!

身長も私にはちょうどいいし
優しくて紳士的。
笑顔も笑い声もかわいい。
「好き」「かわいい」をたくさん言ってくれるので不安になることがない。

犬系な性格だったのは想定外だったけど笑

何も考えずに書くより、叶った後の楽しい気持ちを想像して書き
前もって理想の彼氏と付き合っている感覚を得たことで
実際理想の彼氏に出会っても緊張せずに済んだし
いざ両想いになっても蛙化現象が起きなかったのだと思う。

「理想の人を紙に書くと出会える」と聞いてから、実際に行動に起こしたことで
未来が変わったと言っても過言ではない。

「ほんとかな?」と思ったことでも
願いを叶えるためにはとりあえずやってみる、素直に行動することも大事だと学んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?