自己紹介【ポートフォリオ】

はじめまして!
webライターとして活動しているemimaruと申します。
私がこれまでどのような活動をしてきたのか、簡単にご紹介します!

【お仕事のご依頼は随時募集中です!】



自己紹介

名前:emimaru
出身:東京都
居住地:埼玉県
執筆経験ジャンル:不動産SEO、大手企業運営不動産会社紹介、美容系SEO、医療系、韓国系Youtube台本制作…etc

はじめまして、こんにちは。
在宅ワークをしながら子育てに勤しむママライターemimaruと申します!
「徹底的なリサーチで人とかぶらない!」「面白いってなに?を追求する!」をモットーにライティングしています。

現在、小学4年生、2歳の男児のわんぱく2人組を育てながら在宅でライティング依頼を受けています。
現在臨月で、3月にもう一人男児が増える予定です。

次男出産後、産院でPCとにらめっこしながら執筆、退院後だっこしながら執筆・・・今思うとかなりタフな母だったのではないかと思います。
その後、挫折することなくライター継続中!
日中と夜の隙間時間に執筆活動をしています。

【経歴】

東京都私立大学商学部で学士を取得後、一般企業でお客様窓口を担当。
CS担当として、顧客に寄り添ったサービス提供、提案をしてきました。
会社内でCS部門の表彰を受け、社内報で掲載された実績があります。
マネージャー昇進後に妊娠し、ワークライフバランスが条件に合わず退職。

長男幼稚園入園を機に、近所コンビニでパートタイマーとして5年勤務してきました。
パートとして働くものの、「やりがい」や「結果」を求めてしまう性格であるため、もの足りなさを感じてしまい何かできることはないかと始めたのがWebライターでした。
学生時代から読書好きな私にとってwebライターは最適な仕事であると思っています。
現状維持に止まらず、求められているものを的確に掴んだ良い記事やサービスを提供できるように日々奮闘中です!

【執筆経験・対応可能ジャンル】

過去執筆経験がある記事は以下のとおりです。

・不動産SEO
・大手企業運営不動産会社紹介
・美容系SEO
・医療系
・韓国系Youtube台本制作

好奇心旺盛であり、多趣味、リサーチ好きなため、ジャンルを問わず執筆可能です。

経験に基づくリアリティのある記事として執筆可能

・子育て、育児、教育
・モバイルキャリア等の通信事業
・掃除、洗濯、家事、料理などのライフハック
・トラベル
・医療、美容
・韓国エンタメ
・キャンプ、キャンプギア、キャンプ場紹介(関東、東海)

塾講師として、小学生から中学生までの授業経験があり、母として、教育者としての目線を持っています。
また、某通信事業者での勤務経験有りで資格取得済み、応対コンテスト依頼有りでした。
通信事業に関する知識と難しいプランや機種についての詳細な情報を分かりやすく説明するスキルを活かし、記事に落とし込むことが可能です。

【文字単価】

1.5円〜









この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?