人の命は尊いもの

介護の 仕事をしていると
たくさんの人と 出会うことができる

かわいいおばぁちゃん
かっこいいおじぃちゃん

いつも ニコニコしていて 癒される日々

いやいや
そんな事はなくてさ
こらこらこら…と苦笑いする事
おいおいおい…とがっかりする事
あぁぁあ…とイラっとする事もある

ちょっと待ってー!って
1日 何回言うかな?

何でかは 口で 説明できないけど 
この仕事が 好きです
こんなに辛いなら 出会わなきゃ よかったよ
なんて 好きで好きでしょうがない
恋人みたいな そんな感じ

先日の夜勤中 1人の方が 最期を迎えました

毎日のように 面会に来てくれていた
娘さんと息子さんに 最期まで付き添われ
最後の最後まで 頑張っていました

最後の1週間はね 飲めず 喋れずだったけど  
陽の光を 浴びたりさ
最後まで 寄り添う先輩職員の姿に
こんな風になりたいと 心から思ったよ

死ぬために 生きてるんじゃない

今日 食べたり 笑ったり 怒ったり
そんな 当たり前のような 毎日が
当たり前じゃないよ ってこと

昨日 元気だった人が 明日には いない

そんな事が 当たり前のように 起きるから

1日1日を 大切にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?