見出し画像

チャネリングを自分でやる


そんな言葉に引き寄せられてヒーラー・セラピストの真未ちゃんのセッションを受けてみた!

チャネリングできる人っていいなぁ……

ってずっと思っててた。

真未ちゃんもそのひとり。

昔から、特に結婚してから、悩みだったり、辛い現実をどうにかしたいと、解決の方法を求めて、スピリチャルな人と出逢っていった。

本もたくさん読んだ。

でも、自分がチャネリング出来るという感覚は全くなく、いつまでもチャネリング出来る人を羨ましく思っていた。

真未ちゃんのワークを受ければ、そんな体験が出来る。

期待にワクワクしながら真未ちゃんの誘導で意識を集中していく。

自分の中のハイヤーセルフと、繋がるという感覚がつかめなくて、焦る自分。

はっきりとしたメッセージは出てこなくて、自分の中で思ったというか捻りだしたワードは

大丈夫だよ

でも、真未ちゃんからは

さみしい

と、あと一つあったんだけど忘れてしまった。

さみしい

という言葉を聞いたときに、自分の中に、腑に落ちた感覚があった。

ハイヤーセルフからメッセージがドーーーっと降りてくるということは無かったから、チャネリングって、私にはやっぱり出来ないのかな?って思いながらのセッションでした。


そして今日。

娘のことで、イラつくことがあって感情的になって、娘に私の思いをぶちまけてしまった。

話している時に、ふと、

今の私、口先だけで話しているな。

と、感じた。

自分の話してる言葉が、浅い呼吸と共に吐き出されている。
腹の底からの言葉ではないという感覚。

一旦、言葉を出すことを止めて、一人になって仕事を始めた時、私の腹の奥深くにもう一人の私が出てくる感覚があった。

あぁ、さっきのイライラだったり娘に対する怒り、そのことを口に出してしまった自分への失望、それは私のさみしいから来ているのだと気が付いた。

その出てきた自分に

「気が付いてあげられなくてごめんね」

と、言うと、涙があふれてきて、でもそれは悲しいというのではなく嬉しい感じ。私の中の私と繋がった感覚でした。

スピリチャル的にインナーチャイルドト繋がるということなんですね。

真未ちゃんがセッションで自分の中のハイヤーセルフと繋がる感覚を意識することが大事と言っていたこと。

うん、わかってる。

上手く出来ない自分はダメなんだと落ち込んでしまうけれど、意識するのは自分。

自分の内なる声を聞くのも自分。

頭で分かっているつもりでも、何も変わらない。

意識をすると決める。

声を聞くと決める。

それだけでいい。


期待 → 興奮 → 落胆

最近気になる私の今年のキーワード

落胆ってネガティブじゃない???

もう一つのキーワード

願い事は叶ってもいいし、叶わなくてもいい。

良い結果だけを期待するのではなく、求めているものが起こっても怒らなくても、それはすべて私にとって良いことが用意されている。

そういうことだと思う。

私が自分で自分と繋がっていくことで答えはそこにちゃんと用意されている。

今回のような気付きの積み重ねで自分自身が繋がっていく。それこそが私のチャネリング。

真未ちゃん、いつもありがとう。






この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?