見出し画像

1995

僕ら今はしゃぎすぎてる夏の子どもさ

胸と胸 からまる指

嘘だろ 誰か思い出すなんてさ

あの頃何千回と聴いた懐かしい曲がラジオから流れてきた。

わたしは瓶底めがねをかけた垢抜けない中学生だった。

あの頃あんなに聴いた曲なのに、新鮮に聴こえた。

夢見がちでミーハーだったわたしは、今家族が食べた朝食の食器を片付けている。

淡々と過ごす日々。旦那は優しいし、子どもは愛しい。

ラジオを消してテレビをつける。

ニュースに見覚えのある顔。

胸がきゅっとした。

中学の頃好きだった人。

背が高くて頭が良くて、鼻詰まりの声がたまらなく好きで仕方なかった彼だった。

わたしは彼に夢中だった。

自分に自信なんかなかったけど、気持ちを押さえきれなくて告白してしまった。

彼は走って逃げていった。

それ以来ぶりに顔を見た。

思わず左手薬指を確認してしまう。

独身?みたい

今はあの頃のわたしじゃない。

だからわたしから振ってあげよう。

でも少しだけ

頑張って逃げてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?