見出し画像

たのしいのつみかさね

気持ちのジェットコースター🎢

元気になったり、少しの仕事のミスで大きく落ち込んだり。
まあとにかく気持ちがジェットコースターなのです。

自分で勝手に落ち込んでいるくらいならいいのだけれど、仕事で正職さんにご迷惑をおかけするのはよくない…。
こういう時こそ、丁寧なお仕事を心がけなくては。
明日は挽回できますように。


つまみぐい

図らずして自分の自由時間が増えてしまったので、この際だからということで、やりたいことをたくさんやる所存なのです。

①英語の勉強
やってみたりサボってみたり…(笑)
だからいつまでも上達しないのよ、と思いつつもゆるゆるとリスニングを中心に取り組む日々。
やりたいときにやるのが一番(笑)

②手話の学習
大学時代にサークルで学んでいたのに、すっかり忘れている…💦
ということで、前期は入門講座、後期は基礎講座に通っているのです。
後期は仲間も増えて、レベルもアップしたので、わくわく楽しみ。
日常会話ができるくらいには上達をしたい…!

③ピアノ
こちらは思い立って7月くらいから月2回のレッスンに通いつつ、市の施設でゆるゆると練習中。
たいしてできなかった中学時代よりも、さらにできなくなって最初のうちは絶望していたけど、身の丈にあったレベルにアレンジされた曲を弾いていると楽しい←単純(笑)

④プール←new!
運動しなきゃ…(遠い目)と思い始めて早何年でしょう…
ほんとは市民プールに行きたいのだけど、近隣市町村にことごとくないので、ジムのプールプランを契約してしまうか、絶賛お悩み中…
気持ち続くかな…というところが一番心配(笑)
体験プランがあったので、まずは行ってみて決めようかしら。
ちなみに公設プールは、電車で往復500円の市にはあるから、電車代かけてでもそっちにする…?みたいな。脳内会議中。


とまあ、ジェットコースターに乗車しながらも、たのしいことを積み重ねて自分を保っているこの頃なのです。
こんな自由に生活できるのも、夫が自由を許してくれるからだよなあとしみじみ。
そんなこんなで今日も元気に生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?