見出し画像

【5/25(火)着物が違うとゼロスタート】

なかなか、思い出せない
ボーゼンとする私、、

食とエネルギーを繋ぐ専門家の
松永泉です。
前回まで、同じ着物と帯で着られるようになったはず、、、
今日は、はじめての着物と帯でやったら、全く思い出せない。
全く別物でした。
わたこ先生が、覚えるまで
同じ着物と帯が基本とおっしゃってました。
本当にそうだなとつくづく。

鏡を見てやってもからにわけわからん。
二葉さんが「鏡より手の方が賢いよ」
その一言で、自分の手が覚えてる感覚でやってみました。

それでも、全く別物でした。
最後、わたこさんに教えてもらったり、二葉さんの着てるのをみて勉強したりと
たかが着付け
されど着付け

わたこ先生が、気長に、何度も教えてくれるので、感謝の気持ちでいっぱい。
二葉さんもいてくれると、さらに元気とやる気が湧いてきます。
感謝です。
次回は、浴衣にチャレンジ!
7/23(月)10時〜12時
3000円➕場所代1500円シェア
学びって、深いなあとつくづく感じました。

なんとか、先生に手伝ってもらってできた。
後ろ姿
今度はこの結び方もやってみたい
二葉さんお似合いです
来月は、一緒に浴衣ですね。
コーヒー美味しかった。
ランチタイムは飯能のぬくぬくさんへ
ランチはひさこさんと
お約束の品を渡しに
着物にタスキ(ひもトレ)で
昨日の料理の復習
干し柿のタカキビしぐれ
麹餡を型にいれて
着物を着るとお出かけしたくなる
いつもの川越のBAR グローブ ヒッチへ
キヌアのサラダ美味しい
枝豆の冷製パスタ
夫がおかわり
フローズンマルガリータ

着物を着ると、いつもより、やる気もでてきて不思議。
そして、お外に出たくなります。

外に出ても、お家でお料理しても
全て学び。
外より、家の方が、日々修行です。
着物が私にエネルギーを注いでくれてます。    

もっともっと意識して、着ていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?