見出し画像

【6/8(土)最高のホスピタリティをBBQから学ぶ】

こんばんは!
食とエネルギーを繋ぐ専門家の
松永泉です。
本日は、経営禅でお世話になってるISKコンサルティング主催のBBQパーティーでした。

経営禅に参加して一年が経とうとしています。

ISKコンサルティング代表の飯塚保人先生とのオットとのご縁は30年前に
なるんです。

オットが20代半ばのとき、住研という不動産屋さんにいた時に経営禅を会社でやっていて、その時が飯塚先生との出会いです。

私は昨年まで、ありとあらゆる、コーチング、ビジネスコンサルやセミナー、などを受けていました。

どう進んでいいのか?
悩んでいました。

そんな私を見て「経営禅でも行ってくれば」と何気なく言いました。

早速わたしは、ネットで調べて、申し込みました。

そうしたら、オットもお世話になった飯塚先生のやっている経営禅に辿りついたのです。

ご縁が深いんだなぁとつくづく。

毎月1回のリアルの座禅会や、
毎週月曜日朝6時からのclubhouseの座禅会と、定期的に出るようになりました。

座禅で自分と向き合い、
イマココに集中する。

とても良い習慣が私の生活の中に組み込まれました。

最初は、緊張して、
いっぱいいっぱいでした。

今はこうして、みなさんのあたたかいご好意に甘えてBBQに参加できるなんて考えてもいませんでした。

先生が座禅の時にいつも仰っている

【準備のための準備】
まさに、それが徹底されています。
え、持ち帰りのジップロック、タッパー、手提げ袋などなど、
準備が整い過ぎています。
さすがだなあとつくづく。
どこまでも続くホスピタリティへの熱い想いが勉強になりました。

お肉の苦手な私にアクアパッツァや
焼きおにぎり、塩焼きそばと
嬉しい限り。

飯塚先生とISKのみなさん

ヨガの林 里美さんとツーショット
みなさんに優しい甘さのバニラサブレを焼いていきました
アクアパッツァを
つかささんの息子さんたちが作りました。
めちゃくちゃ美味しい
お肉を炭で焼くと
本当に美味しいのだとか。
私は食べられないので想像ですが美味しそうです。
つかささんの愛のエネルギーに満ちています
豪快
つかささんオリジナルレモンサワー
やみつきになるます
美味しかった
おかわり!
差し入れのブラックチェリーみずみずしくて美味しい
止まらない
30人くらいの参加になりました
飯塚先生を囲んで笑顔満開
やっぱり、これは定番
バニラサブレたくさん作りました。


袋詰めしてシールを貼って完成


スモールプレゼント
ほんの、きもちです!
食べていただき、感謝。

カッコいい笑顔
焼きおにぎり美味しかった

準備から片付けまで、
準備の準備が素晴らしく痺れました。
手作りソースに手作りドリンク。
お腹いっぱい
胸いっぱい
素晴らしい天気の中
海風も心地よく
素晴らしい豊かな時間でした。
幸せってこういことですね。

オットの会社の理念
【ご縁とおかげ様】
これも飯塚先生の言葉です。

豊かな時間を
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?