見出し画像

【5/21(火)食って豊かだなと感じるランチ】

二葉さんのnoteを立ち上げるためのフォローに伺いました。

二葉さんは、amebloを毎日更新して、ファンもたくさんいるので、何もお手伝いすることないと思ったのですが
念の為に伺いました。

やっぱり30分もかからず、お手伝いすることもほとんどなく
二葉さんのページは出来上がりました。
さすがです!
二葉さんのnoteはこちら

もち麦いりご飯
煮浸し優しい味わいで、もちろんおかわりしました。
干したキャベツをシンプルに焼いたものに玉ねぎ塩麹をかけて
絶品やおかずに

名前が覚えられないお漬物も、
美味しい
山菜の切り合え味噌
絶品
おやつにチャチャと
自家製ドブロクの酒粕で発酵させたパンをレーズンを入れて焼いてくれました。
ふあふあでアツアツ
美味しかった!

ドブロクは美味しすぎました。
自分ももう一度作ろう!
ココロに決めました

二葉さんちの豊かな庭には、
たくさんの自然栽培のお野菜がたくさん!
パクチーをいただいてきました。
二葉さんはパクチー苦手なのでたくさんいただきました。
感謝です。

少しお昼寝して、只今中間試験中の娘の為に夕飯とオヤツを作りました。
朝仕込んだストレート100%グレープジュースのゼリーが意外に上手にできて娘と「美味しいね」とたべる。

昨日、習ったばかりの
そばいなりとオヤツに蒸しケーキ
ラギ粉と甘酒を使いました。
ブルーベリーのジャムをかけ
これも娘がおかわりしてくれた

ラギ粉の蒸しケーキ

二葉さんから
お料理は
シンプルが美味しい
生き方、考えかたもシンプルが
大切だね。
とランチしながらのお話しいただく時間はとても豊かです。

ありがとうございました!
note開設おめでとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?