見出し画像

秘書検定に申し込んでみました

こんにちは☺︎
すっかり梅雨入りして雨ばかりですね、、

昨夜は3年ぶりの皆既月食があったようですが
皆さん観れましたか( ͡° ͜ʖ ͡°)???
私は楽しみにしていましたが雨雲で見えませんでしたTT
都内は観えなかったみたいですが、
北海道の友人は観ることができたみたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+


さて、最近私はコロナ禍で自宅待機ばかりの
この時間を何か有効活用しなくては…と秘書検定を勉強しています☆

学生の頃、秘書検定2〜4級程度の問題を先生から
よく解かされていた気がします。(笑)
今更自主的に勉強する日が来るとは思ってもいませんでした(笑)


なぜ秘書検定を受けることにしたか、というと
仕事柄サービスでの知識や気の配り方、日本語を勉強できる
良い機会だと思ったからです( ✌︎'ω')✌︎

今回受けることにしたのは準1級。
なぜなら履歴書にかけるのが準1級からということだったので(笑)

試験の2ヶ月前くらいから勉強し始めるのが一般的らしいです。
準1級からは筆記試験に合格すると面接試験があります☆
ちなみに準1級の筆記試験の合格率は4割。(笑)

私は試験一ヶ月前にそれを知ったので焦っています。(笑)


今回6月11日開催の試験を受けるのですが、勉強開始したのが5月の15日。
なんと呑気なのび太くん!!!!_:(´`」 ∠):

当初予定していた第103〜第110回秘書検定実問題集を用意していましたが
これだけでは厳しいと焦ってすぐに出る順問題集を購入しました☆


準1級からは年に2回しか受験チャンスがないということで、
試験まで残り半月を切りましたが頑張って合格したいと思います!


結果はここでまた報告しますね☆



では٩( 'ω' )و

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,942件

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?