見出し画像

余裕がないときほどすぐに結果が欲しくなる

お金がないときほど
宝くじが当たらないかなとか
転職しようとか副業しようとか

苦しい状況からすぐに脱出させてくれる
解決法に走りがち

私も
「この講座を受けたら臨時収入きました!」
なんて言葉に吸い寄せられ
高額講座の受講をしたりしていた

お金の基礎を学んだ今では
なぜ私がそれらの講座で
結果を出せなかったかが分かる

その講座の口コミが嘘だとか
だまされたとかではない

豊かになるにはステップがあって
その時の私は、何段もステップを飛ばした行動を
してしまっただけ

目の前の苦しい現実と向き合わずに
講座を受講することで安心しようとして
その実、支払いが増えて
どんどん不安になって苦しくなっていた

今の自分の課題は
目の前の現実に表れている
自分の世界を見ることで
次のステップは自然に見えてくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?