見出し画像

理想に繋がる行動をする

急に冬がやってきた

私の住む地域では、雪が降りだすまでの数ヶ月は
嵐のような雨が続く

秋晴れの日々が過ぎ
本当に楽しかったドライブシーズンが終わった
いろんな場所に行けて本当に楽しかった

しばらくはお家時間になりそう

雪が降ったら今度は
ゲレンデに出かけたいと思って
近隣のスキー場のオープン日をチェックした

スキーをするのは学生の時以来
せっかく雪国に引っ越してきたから
改めてレッスンを受けて滑れるようになりたい

若い人達と一緒はついていけないから
マンツーマンレッスンで10,000円ぐらい
レンタルや交通費を入れて2~3万円ぐらいかなとメモメモ

そしてお家探し
最近すごく理想に近い物件が見つかったけれど
車が必須の土地になる

車も探して、引っ越しするならを仮定して
諸経費を書き出す

〇〇したい!でもお金が…とか
未来のことはわからないし…とか
行動しない理由を作らない

自分の心地よさ、WANTを優先する!

とりあえず、検索してみる
出てきた最初のサイトに目を通してみる
今できるあと一歩をやってみる

こういう自分のWANTを尊重することが
実は自己価値とか自信に繋がる
のだと最近知った

そうそう、思い返してみると
この「もう一歩踏み込む」をしたことで
思いもよらぬ道が開けて
願いが叶ってきたんだよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?