見出し画像

【焼きたてフィナンシェ コンプレ】

エミリーフローゲは1980年創業です。
当時働いていた方が、初めてフィナンシェを食べたときの感動が忘れられないとお聞きしたことがあります。
芳醇なバターの香りとアーモンドの美味しさが衝撃だったそうです。
その当時フィナンシェは一般的なお菓子ではありませんでした。試食を出しても「四角いパンなの?」というお声をもらったりしたそうです。

エミリーフローゲ、クリムと共に昨年4月にお店をリニューアルしました。
その時に商品の構成も大きく変えています。
しかし今までの歴史を繋ぐという意味でフィナンシェの美味しさにはとことんこだわろうと皆で決めていました。
焼きたてフィナンシェは焼きたてで食べていただくことで美味しい配合で作っています。
時代は変わってもフィナンシェを食べたときの感動を味わっていただきたいという思いで商品開発を行いました。

今回は暑い時期にスッキリと食べられるよう「全粒粉」を使った焼きたてフィナンシェをご用意しました。
主役である全粒粉のしっかりとした香りと独特のプチプチとした食感、噛めば噛むほど小麦の味わいをを感じることができます。
フィナンシェ ブーレより油分を感じにくくスッキリお召し上がりいただけます。
フランス産のAOPバターの香りとスペイン産マルコナアーモンドの奥深い味わいと全粒粉のスッキリさが絶妙にマッチした一品です。
是非焼きたての美味しさを楽しんでいただけたらと思っています。

いただいたサポートはお店を通して皆様に還元させていただきます♪ 立川が今よりもっと素敵な街になることが私達の願いです。