見出し画像

決断できない時にオススメの魔法のアイテム


やっぱすごいなぁ〜と思ったので
バッチフラワーレメディについて
ちょっと話します。


バッチフラワーレメディとは
花の波動で感情を癒すという自然療法で
1日4回4滴飲むだけという超絶シンプル
かつ簡単なヒーリングアイテムです。


本業ではバッチフラワーを扱ってますが
最近はバッチモードじゃなかったので
noteに書いたりはしてませんでした。


今意識の一番上にあるものを出す
という感じでnoteを書いていたら
全然バッチフラワーが上がって来ず
ついに飽きたか… と思ってましたが


私自身は2年間毎日欠かさず飲んでおり
飽きっぽくて続かないこの私ですが
お花の魔法に魅了されています。


感情の癒しはもちろんですが
自分の人生まで軌道修正してくれ
自分自身に気づくことが格段に増え
癒しのスピードがUPする感覚があります。


そんな私は昭和の親父である我が父にも
お花の波動水という絶妙に怪しいかつ
メルヘンなスピリチュアルアイテムを
飲ませ続けております。


私の父は早送りルーティンを好み
朝4時くらいに目覚め朝食を食べ
30年以上続けている筋トレのため
早々にジムに行き


8時には家に帰宅し
今度は2時間のウォーキングへ行き



12時前には昼食を食べて昼寝をし
2度目のウォーキングに行くこともあり
とにかく進んでいれば安心なようですね。


17時には風呂に入り、17時30分には
夕方のニュースで政治家に文句を言いながら
晩酌をし、皿を洗い19時までには就寝する。


これが父のベストな1日の過ごし方で
できるだけはみ出したくない様子です。


いや、19時就寝て!!!!


旅行なんか行こうものなら
ソワソワソワソワして落ち着きがなく
さっさと家に帰りたがります。


一体何のために旅行に来たんだよ!
と毎回思わずにはいられませんが
せっかちイライラが通常モードの父。
(でもすごく優しいです)


そんな父が最近では自分から
バッチ無くなったから、新しいの作ってくれ!
と言ってくるようになりました。


しかもすごいスピードで飲み終わりますが
必要な時ほど無くなるのが早いらしいので
これは早送りのせいではなさそうです…


まさかの父がバッチの効果に気づくなんて
作っておいて何ですがちょっと意外です。


何を聞いても「俺に分かるか!聞くな!」
と軽くあしらわれてきましたが
たぶん本当に何も分かってない…
が正解だったのでしょう。


そんな父ですが
バッチフラワーもルーティンに組み込まれ
機械的に毎回飲むようになっていました。



最近は決断できないことがあり
少し悩んでる様子だったので


誠に勝手ながら
2つの選択で迷い、決められない時にいい
スクレランサス
というレメディを入れました。


本来はカウンセリングで話を聞いてから
7種類のエッセンスを決めるのですが


父に話を聞いたところで
分からん!なんか元気が出るやつ作ってくれ!
と感情面の話が全くできないので
勝手に選別しています。


待てない、イライラ、せっかち
の三拍子も揃っており存在が騒がしいため
インパチェンスのレメディも入れてますが
コチラは時間がかかりそうです。


さて「決断力」のスクレランサス
の効果は2週間ほどで出まして


また作ってくれ!
これはいいごたる!(いい気がする)
決断できた!



と、父が言っており
やっぱスクレランサスはすごいな〜
と実感したのです。


というのも
私も決断できずになぁなぁにしたり
先延ばしにするクセがあるのですが


スクレランサスを飲んでいると
自然と行動できるようになるんです。


行動のレメディはホーンビームとか
クレマチスとかまぁ色々使いますが
私に関して言えばスクレランサスが
一番実感できます。


そういえば、友達にこれを入れた時も
行動できた!と言っていました。


とにかく行動の前には「決断」が伴うので
動けないのは決めてないからというのも
かなりありそうですね。


行動力はあるけど、決められない方に
スクレランサスはいいのかもしれません。


父も迷ってたことに決着がつき
決断することができたみたいです。


ちなみに私も現在スクレランサス
を飲んでいますが


オンラインでセッションしてみたいなぁ
でもなぁ〜怖いなぁ〜できるかなぁ〜
とウダウダ言っていたのですが


ようやく昨日
noteに投稿することができました。


まだ申し込みはありませんが
自分的には行動できてスッキリしました。


気になる方はぜひ ↓


迷ってる状態というのは
すごくエネルギーを消耗するので


もう決められない自分に疲れたよー!
という方は (これ、私のことですが)


バッチフラワーのスクレランサス
というレメディはすごくオススメです。



バッチフラワーは
効いたぜ!!!という感覚よりかは


じわ〜っと、しれ〜っと
変化していく感じがしますね。


自分に意識的な人は
変化に気づきやすいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♡